スマトラ島中西部で地震、69人死亡=負傷者も数百人に-インドネシア

3月6日18時0分配信 時事通信

【ジャカルタ6日時事】米地質調査所によると、インドネシアのスマトラ島中西部パダン近郊の内陸部で6日午前10時49分(日本時間同日午後0時49 分)ごろ、強い地震があり、保健省当局者によれば、少なくとも69人が死亡した。100人以上が病院に運び込まれるなど、負傷者も数百人に達した。地震の規模はマグニチュード(M)6.3で、震源地はパダンの北北東50キロ、震源の深さは30キロ。
 同当局者によれば、震源地に近い西スマトラ州のタナダタール県で16人、ソロック県で33人が崩壊した建物の下敷きになるなどして死亡した。被害の大きいソロック県では小学校や県庁舎など多数の家屋が倒壊。県内のほぼ全域で停電に見舞われ、電話も不通となった。
 メダンの日本総領事館によれば、西スマトラ州に在住の日本人二十数人については、いずれも無事が確認された。


また地震です。この地震、シンガポールでも感じました。ちょうどトイレでウ○チしてたんですよ。そうしたら、何だか揺れてるんです。震度1くらい。シンガポールで地震?はないだろうから、気のせいか、はたまた近くの工事の影響で建物自体が揺れたのかなぁ~、くらいに思っていました。

そんなことはすっかり忘れ仕事に。終業間際、スタッフに「今日の地震感じた?」と聞かれ、「あっ、やっぱりあれは気のせいじゃなかったんだ。」と思うと同時に、嫌な予感・・・。帰宅後、ネット・ニュースを見てため息。前回の地震から、やっと復興したとこにコレって。やるせないなぁ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
知らなかった!
スマトラ地震はまだ記憶に新しいのに・・・また・・・ホントにやるせないね。
その点、日本は平和です。悲しくなるぐらい緊迫感がありません。
ちいちいさんも、ウ○チって・・・・
意外と緊迫感がなくって笑えます。
2007/03/07(水) 14:17:56 | URL | koisisyachou #-[ 編集]
koisisyachouさん>ども、ども。一瞬あせりましたよ。こんな格好じゃ死ねない、でもまだ途中だし・・・なんて。それはそうと、今回は津波がなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
2007/03/08(木) 15:20:11 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
飛行機も落ちたし!・・・ホント踏んだり蹴ったりですネ!僅かばかりですが、義援金送ります。
2007/03/08(木) 16:34:41 | URL | きーまお #-[ 編集]
きーまおさん>あの辺り、何か悪い気が溜まってるんでしょうか?
2007/03/10(土) 13:21:46 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
地震地震(じしん)とは、# 普段は固着している地下の岩盤が、一定の部分を境目にして急にずれ動くこと。# それによって引き起こされる地面の振動。の2つの意味で使われる。正確には 1. を地震(じしん)と呼び、2. は地震動(じしんどう)という。一般に
2007/03/10(土) 09:14:06 | サエのブログ
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
