シンガポールの猫(野良猫)は、スリムな子が多いです。スラっとしていてスタイルは抜群です。

以前、お客さんから聞いた話だと「シンガポールの猫は、皆『シンガプーラ』っていう品種の血を皆ひいてるんだよ。」ということでした。

※シンガプーラ→「世界の猫図鑑・『シンガプーラ』」

性格のところにあるように、人懐っこい子が多いようです。かといって自分から積極的に近寄ることもしません。こっちが呼びかけると、それに答えて寄って来る、といった感じです。
DSC01906.jpg

仕事帰り、コンドの入り口で遭遇した1匹。彼も、シンガプーラの血を引いているのか、スリムなボディに人懐っこい性格でした。シンガポールは、猫ものんびりマイペース、そしてフレンドリー。南国の気候がそうさせるんでしょうか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
スタイルがよくて、人懐こいニャンコですかぁ。
小さな妖精って素敵♪
なかなか可愛いですネェ(*´∇`*)
2007/04/06(金) 11:59:17 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>なかなかというか、すんごい可愛いですよ。
2007/04/07(土) 03:57:11 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
猫が好き♪
 猫が好きです。昔は嫌いでした。でも、今はすごく好きです。去年まで猫のお友達が4匹ほどいました、みんな野良ですが。電車通いから車通いに変わってしまって、彼らと彼女たちに会えなくなったのが残念だったりします。

 私も案外、警戒心が強いです。人付き合いも苦手です。でも心許せる相手なら、性別とか出身とか、何にも関係ないです。そんなととこが猫っぽいです。「耳折れ」の「スコティッシュ・フォールド」がすっごく好きです。
 関係ない話ですみません。

 
2007/04/07(土) 18:28:13 | URL | 倖成 #iqhSIKS2[ 編集]
倖成さん>彼らは「マイペースで・・・」ということ教えてくてれる、というか思い出させてくれます。
2007/04/09(月) 13:25:24 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
シンガプーラ・・・。
名前は知っていたのだけど、日本で飼っている
人は意外と少ないような・・・。

私も写真でしか見た事がないけど、
なかなか可愛い顔立ちですよね。

ふと思ったのは・・・。
東南アジアエリア産の猫って
シャムもそうだけど、シンガプーラも
スリムなのよねぇ・・・。
2007/04/14(土) 20:50:33 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>自分もこっちに来るまで知りませんでした。日本では聞いたことありませんでした。
2007/04/15(日) 10:12:26 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
