先日の日曜日、中、高時代の同級生と、約1年ぶりに再会しお昼を食べました。

ウチのすぐ近くにあるムール貝(ムール貝を使った料理がたくさんあります)とワインの店です。川沿い(あまりキレイじゃないけど)にあり、テラス席はなかなかのロケーションで心地よいです。
DSC02040.jpg

好きなビール、「ステラ・アルトワ」(←コレは絶対日本人が好きな味だと思うんです)置いてあるし、飲んで、つまんでをするにはピッタリのお店です。メインのムール貝のソース(というか蒸し上げる時の味付け)が数十種類に中から選べます。
DSC02042.jpg

ビールの後は白ワイン。「J.モロー・エ・フィス・シャブリ」。さっぱり、爽やか、昼飲みには白ワインです。ムール貝料理・・・奥は、コロッケ(中はトロっとクリーミー、美味しい)。手前右は、マリネ。

天気の良い昼下がりに飲むお酒は最高!こうなるとテンションが上がっちゃうんです。誰かが切り上げようと言わないと、エンドレスに飲んじゃうんです。そして、翌日ものすごい反省するんです。1人反省会です。Y平くん、その後の用事は大丈夫だったかなぁ~?

この日は、彼が夕方から用事があるというので、2本目を開けたとこで解散。家に帰り、夕方には爆睡。深夜、モーレツな頭痛で起きました。やっつけなきゃいけない事務作業があったんですけど、全く出来ず・・・。でも、楽しいお話が出来たので○。
Comment
≪この記事へのコメント≫
先日はありがとうございました
この前は有難う。
あの後、「例の場所」へ行きましたが、少しにおっていたようでした・・・orz

でも久しぶりに飲めて楽しかったし、向こうでもY平だからいいやと、笑って許してもらえたようだったから(?)OKかと・・・。

今度は中国で是非!!
2007/05/09(水) 22:13:59 | URL | Y平ことYangping #ulYx6Mu6[ 編集]
それってこないだちらっとお見かけした時と同じときですかね。
あの店確かにいいですよね雰囲気。たまにビールふらっとのみにいきます。ビールはいつもクラークキーのとこまでいってたのですが最近歩くのが面倒で。。。
2007/05/10(木) 18:49:38 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
ムール貝美味しそう(^~^)
どんなビールなんでしょうか?気になります♪
2007/05/11(金) 16:19:48 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
Yangping>飲みすぎたかな~。中国いったらよろぴこ。

RIMOWAさん>ビールもすごい種類ありますよね。近くにあるってのもいいんだか、悪いんだか・・・。

セイラさん>日本でも飲めますよ。
2007/05/12(土) 14:16:46 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.