先日、酒屋の営業から、新しいウォッカの商品説明会に誘われたんです。しかも、船の上でやるって言うんです。クルージング・プレゼン。

ということで、シンガポール初上陸、オランダ産「ソネーマ・ウォッカ・ハーブ(Sonneme Vodka Herb)」のプレゼンテーションに行ってきました。
14-05-07_1632.jpg

会場となったのは、この船、「ハーバー・クィーン(The Harbour Queen)」

ウェルカム・ドリンクは、パッション・フルーツ・カイピロスカ。早めに着いてすることもないので、数杯いただきました。その後出航。しばし、談笑。

そうこうしているうちに、プレゼン開始。途中、味の解説のためストレートが各自に配られました。

しかし、海上、しかもすでにお酒が入ってテンションが高まっているバーテンダー達。配られた途端、「チアース!」大半のバーテンダーがイッキしてしまいました。
14-05-07_1436.jpg

「ちょっと!ちょっと!イッキはしないで下さい!これから解説すんだから!」、結局、商品説明は15分程度で終了。
14-05-07_1609.jpg

その後は、普通にお酒を飲みながらのクルージングとなりました。
14-05-07_1510.jpg

「ソネーマ・ウォッカ・ハーブ(Sonneme Vodka Herb」。位置づけはプレミアム・ウォッカに設定しているらしいんですけど、いわゆるピュア路線とは違うフレーバー路線。しかも、フルーツや何やらのハッキリ主張するようなアブソルートのフレーバー系の路線でもないんです。

微妙なハーブ。しかもレシピは企業秘密だって。イメージとしては、ジュネバ・ジンのウォッカ・バージョン。そんな感じがしました。

ピュアさが求められている、プレミアム・ウォッカ群にハーブ・フレーバー、さらには、あか抜けないボトル・デザイン。「ソネーマ・ウォッカ・ハーブSonneme Vodka Herb」、ダッチ・テイスト、プンプンの一本でした。

素敵なプレゼンでしたが、正直、ブレイクの予感はしません・・・。メーカーさん、ゴメンナサイ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ボトルの中に写る絵の感じがグレーグースみたいですね。
でも、何か水のボトルのようにも見えますが^^;
2007/05/20(日) 09:55:10 | URL | バーマスター #-[ 編集]
ハーブ入りウォッカって身体に良さそうな
感じですかね??
美味しくなさそうです。。。
2007/05/25(金) 21:04:05 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
バーマスターさん>近いうち日本にも上陸すると思うんですけど、その時は是非お試しください。

セイラさん>美味しくないです。どうせなら体に効きそうなくらいの香り強さがあったほうがいいのではないかと。
2007/05/30(水) 13:49:48 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
パンチ不足のハーブ風味~◎^∇^◎
2007/05/31(木) 14:20:09 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ウォッカ 40°1000ml厳選された冬小麦を原料に連続蒸留とバッチ蒸留の独自の組み合わせで造られるスウェーデン産プレミアムウォッカ。・至福のひととき・アブソルート ウォッカ レベル・ 桃と胡椒・ アブソルート・バニラ・ウォッカ・ウォッカで乾杯☆・これは強い!ウォッ
2007/08/11(土) 10:26:26 | ウォッカを極める
アブソルートウォッカに天然カシスの香味成分をブレンド☆カシスの甘酸っぱさと柔らかな味わいをお楽しみいただけます。・アブソルート ウォッカ レベル・今年の梅酒はウォッカにするか・桃と胡椒・アートな広告・アブソルートカラントウォッカ 750ml 40・【大容量】アブソ
2007/09/15(土) 13:25:39 | ウォッカを攻める
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
