「トイザらス」が好きです。実家の近くにトイザらスがあり、ヒマな休みの日によく行っていました。何を買うわけではないんですけど、店内をぐるっと一周するだけで結構楽しめるんです。

シンガポールにも、大きなショッピングセンターのほとんどには、トイザらスがあります。先日、買い物ついでにちょっと寄ったんです。そして、気になるものを発見したんです。

トイザらスって入り口付近に、ガチャガチャ(最近はガチャポンていうのかな?)の機械がズラっと置いてあるじゃないですか。大半はフィギア系なんですけど、その中に「未来ガシャX」というのがあったんです。

機械前面の広告を読んでも、何だかよくわからないんです。一体何が入っているのか?「新しい単位」と同じイラストもそそられます。

思わず30代のおっさんが、小銭入れから2ドル出してやってしまいました。
DSC02058.jpg

出てきたのはコレ。
DSC02064.jpg

中には、ちっこいステッカーが一枚。「カリスマ係長」・・・
DSC02065.jpg

「何じゃコリャ~!?」

要は、ギャグおみくじですな。全20種類あり、そのうち5種はプリズムステッカー(狙え栄光のキラステッカー!!!とあります)だそうです。

これって子供がやって喜ぶんでしょうか?まして日本語の出来ないシンガポーリアンには、さっぱり意味がわからないと思います。

でも、中のカプセルはそこそこ減っていたので、需要はあるんだろうなぁ~。シールは、携帯にでも張ろうと思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
シールだけ?
でもこの絵はよく見るかも、2ドルっていくらくらい?
2007/05/30(水) 17:20:34 | URL | チンパン #-[ 編集]
あなたが好きそうな絵柄だね~
2007/05/30(水) 20:06:50 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
チンパン>そう、このシール一枚だけ。

1シンガポールドル = 79.5498298 円(2007/05/30現在)、そう考えると高いよね。

しもりーぬ>そうなんだよね。「新しい単位」是非、見てみてよ。すんげー面白いから。
2007/05/31(木) 04:12:30 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
高い~っ!!!
面白いけど、本気でケータイに…(*`▽´*)
2007/05/31(木) 14:18:21 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
面白い^^
万年係長ですかね^^
2007/05/31(木) 21:02:51 | URL | バーマスター #-[ 編集]
仕事全部がホチキス止めだったりして(笑)
このイラストレーターの絵って
最近よく見かけますね

昭和40年代に君の未来の町はこんなだ!
って描いていた大御所のパクリ。。
2007/05/31(木) 22:51:50 | URL | ユタ #-[ 編集]
セイラさん>だって張るとこって、そんなとこぐらいしか思い浮かばないんだよね。

バーマスターさん>くだらないもの買ってしましました・・・。

ユタさん>そう、よく見かけるんですよ。なんか好きなんですよね。
2007/06/02(土) 16:43:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
へぇ~っっとナチュラルに眺めてましたが、確かにシンガポーリアンが買ったらなんて書いてあるのか読めないですよね(^_^;)
2007/06/10(日) 22:12:16 | URL | 幸姫 #-[ 編集]
幸姫殿>そうなんですよ。でも減ってるんです。買う人がいるってことですよね。
2007/06/11(月) 16:14:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
