先日、発注したウィスキーを検品していると見慣れないものが。ジョニーウォーカー・黒を頼んだはずなんだけど、変な箱に入っているんです。

「また、なんか違うの持ってきちゃったか~?」

でも、よく見てみると確かにジョニーウォーカー・黒。車の絵が描いてあって、リミテッドとあるんです。
DSC02070.jpg

シンガポールのF-1開催の記念ボトル?とも思ったんですけど、ジョニーウォーカーはマクラーレンのスポンサーだったんですね。その記念ボトルのようです。

そういえば、マールボロ時代の赤と白構成が終わり、2006年の車体のカラーリングは、銀色メタリック調。このジョニーウォーカー・黒も、ご覧の通り箱(アルミ製?)は銀色、ボトルも、通常金色が使われる部分が銀色になっています。

この「ジョニ銀」、レアなのでしょうか?それとも別に~って感じなのか・・・。個人的に何本かキープしておこうか迷っています。

これからドバっと市場に出回るんだったら、そんなに急がなくてもかよいかな~。日本はどうなんでしょう?
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶし銀
 いいですね。いぶし銀な感じの、ジョニ”銀”。「ジョニ金(18年)」とはまた違った大人の風格ですね。リミテッド・エディションは限定品なので、そんなにたくさんは販売されないので稀少だとは思うのですが。

 まあ、市場でレアかどうかは別として、自分自身でお気に入りであればとっておくのもいいかと思いますよ、誰が何と言おうと
(と書きつつ、私自身は限定品だろうが稀少だろうが、「飲まなければ価値なし」と思っているので敢えて保持(キープ)しない性質なのですが)。
2007/06/02(土) 20:23:50 | URL | 倖成 #iqhSIKS2[ 編集]
倖成さん>中身に関しての限定品などは、自分も「飲んでなんぼ」と思ってますんで、飲んじゃうんですけど、これは内容的には普通のジョニ黒なんですよね。パッケージ的に持っておこうかなと・・・。
2007/06/03(日) 04:53:44 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
何だかオシャレですねぇ(*´∇`*)
2007/06/05(火) 14:17:32 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
最近日本では、グリーンを売り出してますね。
私このボトル欲しい・・・
2007/06/07(木) 22:03:33 | URL | バーマスター #-[ 編集]
セイラさん>かっこいいでしょ。

バーマスターさん>グリーンはこっちでも、人気ですねー。こっちで発売されてるってことは、日本でも・・・と思うんですけど、どうなんでしょうか?
2007/06/10(日) 12:24:28 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
