「醸し人九平次」という日本酒を飲みました。
10-06-07_0319.jpg

ワインの本場フランスでも認められ話題になっているようです。アラン・デュカスの傘下の店のワインリストにも載っているとか。

プライドが高いというか、スノビッシュというか、そのフランス人が認めるってことは、(しかも酒に関して)よく考えるとすごいことですよね。

確かに、このお酒は、ワインのような自然なフルーティーさがあります。そこが気に入られたのでしょう。フランス人が、良質の日本酒をいままで飲んだことがなかったのかってのもあるんでしょうけど。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょっと気になったのでネットで調べてみました。ご主人が元モデルさんだそうで。。

だから味も甘口?(笑)
2007/06/10(日) 19:23:03 | URL | ユタ #-[ 編集]
ユタさん>甘いといえば甘いんですけど、ベタベタした甘さはありません。自然なフルーツの甘さがほんのり、といったかんじでしょうか。
2007/06/11(月) 16:13:22 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
何だかオシャレで見た目、日本酒っぽくないですね。
飲んでみたい~(o^~^o)
2007/06/11(月) 16:43:16 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
