バーガーキング6年ぶり再上陸、新宿に1号店オープン 

6月8日13時34分配信 読売新聞

世界第2位のハンバーガーチェーン、米バーガーキングが8日、日本に再上陸し、東京・西新宿に1号店をオープンした。

 今後約3年で首都圏を中心に50店の出店を目指す。

 同社は再上陸にあたって日本人に人気が高い「てりやき」風味の特大バーガー「テリヤキワッパー」(税込み390円)を販売する。日本マクドナルドも8日から、大型バーガー「メガマック」の兄弟商品「メガてりやき」(同330円)を発売しており、国内ハンバーガーチェーンの「てりやき戦争」が激化しそうだ。

 バーガーキングは1993年に日本に出店したが、デフレによる低価格競争のあおりで2001年に撤退しており、再上陸は6年ぶり。初日は午前10時の開店前から約700人以上の若者らが行列を作り、久しぶりの味を楽しんでいた。

DSC02085.jpg

バーガーキングが復活だそうで。バーガーキングといえば、あまり良いイメージはなかったんです。

当時、横浜・伊勢佐木町にあった森永ラブ。学生だった自分はよく通ってたんですが、ある日バーガーキングに変わってしまったんです。中途半端にアメリカンチックな内装、味は大味。「これは絶対、日本では流行らん。」というのが最初に行ったときの感想でした。案の定、程なくして撤退。

しかし、実はシンガポールにはたくさん店舗があるんです。バーガーキング。マックとバーガーキングが2大勢力、モスが少々って感じでしょうか。

以前、久しぶりにと思ってワッパーを食べたんですが、別に不味くなかったんです。「アレ?昔はもっと大味で不味かったような気がしたんだけど・・・。」

自分の味覚が変わったのか、バーガーキングの味が変わったのかはわかりませんが、今では普通に利用しています。何はともあれ、バーガーキング・ファンのためにも、今回の日本復活、頑張って欲しいものです。個人的には、テリヤキワッパーが気になるなぁ~。
DSC02086.jpg

ちなみに、今こっちのキッズ・ミールにはトランスフォーマーのオモチャがついてます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
照り焼きって味自体、好きじゃないです。
そのうち横浜とかにも出来て落ち着いたら、行ってみたいなぁ♡
2007/06/11(月) 16:45:21 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
まだ行けてない・・・
メガテリヤキも食ってない・・・
メタボリッカー失格だぜ
2007/06/12(火) 08:08:32 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
テリヤキ味、自分もあまり好きではないです。

22日には池袋にオープンだそうです。
(自分の誕生日やんか!)

6年ぶりの再上陸、今度は根付いて欲しいものですね。


ちょっと落ち着いたら、行ってみます。(笑)

2007/06/12(火) 23:31:31 | URL | 流香 #-[ 編集]
セイラさん、流香さん>テリヤキ、美味しいじゃないですか!女性には人気ないのかな?

しもりーぬ>いやー、オレはすっかりメタボリッカーだよ・・・。体重増加が止まりません。
2007/06/13(水) 16:29:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
テリヤキは、店によって当たり外れは激しいような気がします。

*モスのテリヤキは嫌いではないです。
(マヨ抜きが出来るから)

2007/06/14(木) 17:04:52 | URL | 流香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
