CIMG0190.jpg

写真のボトルは、「エグリ・ウーリエ・ブリュット・ロゼ・グラン・クリュ」
なんでも日本では最近、「レコルタン・マニピュラン(RM)」が流行っているそうで。今回は、お客さんの誕生日に1本開けてみました。

このロゼ、「コトー・シャンプノア」を加えてつくるそうです。見ているだけでハッピーになるような、かわいいピンク色は、ここから来るのかな?味の方は、モワッと濃厚、肉厚、コクがある。かといって、いやみではない。最近、ピノ、ピノしたシャンパンに少し飽きていたので、自分にとってはちょうどいい塩梅。う~ん・・・「ロゼ!」といった感じの1本。(ホント、ボキャブラリーに乏しいというか表現力ないね、スイマセン・・・)

お店でシャンパンを飲むとき(自分が営業中に)、毎回思うんですけど、やっぱり食事をしながら飲みたいなと。もちろん単体で飲むのも悪くはないんですけど、飲みながら料理をアレコレ想像しちゃいますね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
え。すごく表現いい~と思ったのですが。。。
飲んでみたいなぁ~とホントに思ったのですが。。。塩梅でしょ!
シャンパンは時々飲むけどワインは飲まない&知らない私。
飲む事よりも食べる事が大好きだから
料理に合うワインというものを楽しんでみたいなぁ~
2006/05/18(木) 09:01:22 | URL | chai #-[ 編集]
chaiさん>やはりワイン・シャンパンは、料理とともにですね。ニュージーランド、素晴らしいワインたくさんあるじゃないですか!
2006/05/18(木) 14:42:36 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
瑠伽改め、流香です。

エグリ・ウーリエ、結構いいみたいですね。
自分はまだ飲んだ事がないけど・・・。

個人的なRMシャンパンのお薦めは
マリー・ノエル・レドリュですね。
ピノ・ノワール主体のシャンパンで、
かなり力強いです。

で、珍しいのは
「ロゼ」でドミセックがあるという事。
もし、機会があったらぜひとも試してみてください!
2006/05/21(日) 01:31:39 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>マリー・ノエル・レドリュですね。是非、トライしてみたいと思います。ロゼでドミセック、興味ありますね~。
2006/05/22(月) 17:02:22 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
「レコルタン・マニピュラン/RM(シャンパン分類)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
2006/05/19(金) 23:10:24 | ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
