お店の向かいの焼き鳥屋さんが、昨日で1周年。それを知らせてくれたのは、うちもお世話になっているワイン・サプライヤー。「シャンパンを皆で飲むから、手が空いたらジョインしろ。」とお誘いを受けました。

とはいえ、営業中に中抜けすることは出来ません。「早くこないとシャンパン無くなっちゃうぞ!」、と何度もお店に来て声を掛けてくれるんですけど。
14-07-07_0106.jpg

「しょうがないなー。コレ、あなたのために少し取っておいたから残り全部飲んじゃって。」とカウンターの上にドンッとおいてくれた2本。「サロン(Salon)」「クリスタル(Cristal)」。「えっ!?何コレ・・・」、すごいペアです。
14-07-07_0418.jpg

営業終了後、合流させてもらったんですけど、とんでもないことになっていました。
14-07-07_0629.jpg

「クリュッグ(Krug)」「ドン・ペリニヨン(Dom Perignone)」「ボランジェRD(Bollinger RD)」「ブルーノ・パイヤール(Bruno Paillard)」「ジャクソン(Jaquesson)」・・・。
14-07-07_0407.jpg

最後は、「九平次」の清酒品評会用の出品酒。

朝7時くらいまで飲んでいたような・・・。かなり贅沢な内容の二日酔いです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すっげぇ~~~~!
どんだけ贅沢な飲み会なんですか。
カバでも、ま、いっかー、という貧乏庶民には雲の上の世界ですわ。一度そんな会に参加してみたいものです。
2007/07/15(日) 18:09:19 | URL | まりまり #-[ 編集]
ルイ・ロデレールって・・・
 こんなの日本で頼んだら、万札が何枚も飛んでいっちゃうし、たとえカードでもパンクしちゃいますね。アレクサンドル2世もびっくり。
 すごいというか、日本の物価が高すぎるのもあるのでしょうけど、至福ですねえ、うらやましいです。
 これで Taittinger【テタンジェ】のMimosa【ミモザ】まで出されたらハンパなセレブなんぞ失神って感じですね。
2007/07/17(火) 21:26:22 | URL | 倖成 #iqhSIKS2[ 編集]
まりまりさん>こんなの今後ないでしょうね。

倖成さん>実は、日本でというか、シンガポールで飲んだほうがお高くつきます。車、たばこ、お酒は日本のほうが安いんです。このパーティー、確かに失神ものでした。
2007/07/18(水) 03:54:25 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
すごい~!!!
そういえば、ドンペリを飲む計画を忘れつつありました!!
思い出させてくれて、ありがとう♡
2007/07/20(金) 10:25:11 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
うわぁ~~~~~~~~!

めちゃくちゃ贅沢な飲み会ですね。

サロン&クリスタル・・・。
激しく羨ましい・・・。
*サロンもクリスタルも美味しいし・・・。

一昨年かな?
ルイ・ロデールのテイスティング会に
参加したけど、その時の参加費は
内容の割にはかなり安かったような・・・。
その時は、クリスタル・ロゼもテイスティングリストに入っていました。

もう、クリスタル・ロゼなんて一生飲む機会は
なさそうだなぁ(笑)



我が家にある「ポル・ロジェ」も
早く消費しないといけない事を
思い出しました・・・。


*ユーロ高の影響で、シャンパンが高く
なっているのは激しく痛手です。(号泣)
2007/07/20(金) 20:05:59 | URL | 流香 #-[ 編集]
セイラさん>何(食事)と合わせるのかな?

流香さん>そっかー、相場も影響するんですねー(当たり前か)。最近、ユーロ強いですもんね。
2007/07/23(月) 11:31:25 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.