引っ越しの片付けが全然進みません。こっちに来る時は、トランク一つで来たのに、いつの間にかものすごい物が増えてました。

昼間作業をし、夜は飲みに行く予定がドタキャンされ、夕方も作業。さすがに一杯飲みたくなり、近くのハリーズ・バーへ。ところが、サッカーだか何かの試合中継をしていて白人がわんさか。普段は比較的静かで、カウンターでサクっと一杯飲むにはいいんですけどね。

しょうがなく、コンビニでビールを。
CIMG0202.jpg

「おっ、久しぶりにカールスバーグでも。スペシャル・ブリューなんていかにも美味そうだし。」

家に帰って、飲んでみて「???」。あんまり美味しくないんです。不味くはないんですけど。重いというか、今求めてるの味はこんなんじゃない、といった感じ。

よく見ると、アルコール度数8.8%!

普通のが飲みたかったのに・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
最近、輸入ビールとかを飲んだりしますが、アルコール度数を良く見ないと、とんでもないのが(ビールにしては)あったりして。
軽く飲むには5%くらいがいい感じですね~
2007/08/27(月) 07:13:25 | URL | しょう #tBjMARH2[ 編集]
突然のメール失礼いたします。
シンガポール生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、シンガポールにも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://singapore-japan.com/blogForm.jsf

お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


2007/08/27(月) 10:36:53 | URL | singaporejapan #mQop/nM.[ 編集]
気分と違う味だとまずくなくても、微妙な感じになりますよね!

しかし、ビールのでこの度数は高いなー!
2007/08/27(月) 18:30:16 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
しょうさん>そっ!5%くらいがいいですよね~。同感です。

フェイジャイさん>昨日はゴチになりました。ありがとうございました。8.8%は高いですよ。ビールでこれは飲みきれないです。
2007/08/28(火) 13:34:01 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
