「333 肉骨茶 Bak Kut Teh」ってのは、お店の名前。バクテー屋さんです。
28-08-07_0419.jpg

久々に、仕事帰りに食べました。バレスティア・ロードのいつものお店が閉まっていたので、その近くのバクテー屋さんへ。バクテーはお店によって味が違うので、皆さんご贔屓のお店を持っています。

今回、初チャレンジのこのお店、アタリ!でした。自分の好きな透明系のスープ、胡椒の絶妙な効き具合、ヤル気の無い店員のお兄ちゃん、ぬるいビール(氷入り)、意外と仕事をするおじちゃん・・・。総合89点。

今度から、いつものお店が閉まっているときはここにします。

▼肉骨茶(Bak kut teh, バクテー):骨付きのブタ肉(ポークリブ)とニンニク、スパイスなどを煮込んだスープ。肉体労働者たちの精のつく、朝メニューが始まりだとか。レシピ→「肉骨茶」
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんと
昨日はありがとうございました。

美味しかったですね。

胡椒ききすぎの店が苦手なのでよかった!

ビールは一本でよかったかも・・・。

ちょっと飲みすぎました!
2007/08/29(水) 03:12:23 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
フェイジャイ さん>アザース!ゴチになりました。すんません、自分もビール飲みきれませんでした。
2007/08/29(水) 03:56:42 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
バクテー、初めて聞きました♪
透明なのは、初めにお肉をゆがいているからかな?
でも、コラーゲンがいっぱいそうに見えます(o^~^o)
2007/08/29(水) 10:58:56 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
レシピ、見ました!!
八角×牛肉×ニンニクの組み合わせは、よく母がしてました。
なかなか八角は良いアクセントになりますね♡
2007/08/29(水) 11:01:27 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
どうもお久しぶりです。私のひいき店は、ハブロックロードのシェルのスタンドの裏の黄色い看板の店です。バレスティアにも2番手がありますが、総合的にはブロックのがエースです。
2007/08/29(水) 11:11:29 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
懐かしい・・・
バレスティアのバクテー屋は自分の住んでたHDBからPIE挟んで向かい側だったからよく行った。

ハブロックのところも、大学の先輩の家の近くだから割と足を運びました。

来年5月にまた顔を出す予定だけど、待ち遠しいですわ。
2007/08/29(水) 22:16:19 | URL | Yangping #ulYx6Mu6[ 編集]
セイラさん>こっちに来た時はぜひ。マジ、美味いよ。日本にバクテー屋さんあったら、絶対流行ると思うんだけどなー。

RIMOWAさん、Yangping>ハブロック、人気ですねー。イセタンの倉庫のとこですよね?自分も行きました。美味しいですよね。ただ仕事帰りとなると、行けるとこが限定されちゃうんです。
2007/08/30(木) 03:01:26 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
