上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またM7・8 被害拡大 スマトラ

9月13日16時50分配信 産経新聞

【シンガポール=藤本欣也】米地質調査所によると、12日に地震が起きたインドネシア・スマトラ島南部沖のインド洋で13日午前6時50分(日本時間同8時50分)ごろ、マグニチュード(M)7・8の地震があった。AP通信によると、震源に近い同島西部のパダンでは前日に続き激しい揺れが起き、多くの建物が崩壊したという。連日の大地震により被害が拡大する懸念が出ている。

 震源地はパダンの南東約185キロで震源の深さは約10キロ。12日の地震の余震とみられる。インドネシア気象庁は沿岸部に津波警報を発令した。日本への津波の影響はない。また、米地質調査所は12日の地震の規模をM8・4に上方修正した。

 AP通信によると、12日の地震による死者は少なくとも10人、負傷者は100人以上という。ロイター通信は死者6人と報じている。震源に近いスマトラ島南部のブンクル周辺とパダンで家屋が崩壊するなど、被害が集中している。パダンでは約1メートルの津波が観測された。ユドヨノ大統領は12日、軍に被災地の救済活動に当たるよう出動を命じた。


シンガポールでも揺れを感じました。震度1くらいでしょうか。被害が最小限でとどまりますように。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。