最近、お店の下に出来た沖縄料理屋さんから、賄いのおこぼれに与ってます。
CIMG0240.jpg

「はい、今日はタコライス。」、と渡された一品。

名前は知っていましたが、食べるのは初めて。ベタですが、本当にタコが絡んでいるご飯物と思っていました。

~ウィキペディア(Wikipedia)より~

タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。

タコスのタコね。味のほうは、ピリ辛で美味しい!白飯とタコスの具、それにサルサソース。なんとも不思議な組み合わせ。しかし、バッチリ合うんですね~、コレが。一見ジャンクフードっぽいんですけど、材料を見るとそうでもないんです。実はバランスいい料理かも。ご馳走様でした。

タコライス→レシピ
タコライス→レトルト
Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しそうだねぇ(o^~^o)
結構、自分でも簡単に出来るみたいだよ♪
本物には及ばないかな!?
私は作った事ないです^^;
2007/10/05(金) 09:19:36 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
へーうまそうですね。まだ沖縄料理全然たべてなかったです。気づけば冷奴とおでんとあとなんかだけだ‥。私もトライしてみます今晩あたり。でも本当はへぎそばが一番‥
2007/10/05(金) 12:13:51 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
セイラさん>そんなの特殊なものを使うわけでもないし、自分でも出来そうだね。

RIMOWAさん>やはり飲兵衛組は、つまみ系に走っちゃいますよね。締めにタコライスはチト重いですね。
2007/10/08(月) 12:45:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
