昨日は、デンプシー・ロードにあるメキシコ料理屋さんに行きました。デンプシー・ロードは、車かタクシーでないと来れない不便な場所にも関わらず、一帯のレストランはどこも流行っていました。欧米人が多かったかな。

タコス、ファフィータなど、1プレート自体の量が多く、シェアして楽しむには、4~5人で行ったほうがよいようです。

飲み物はもちろんコレ。
margarita2.jpg

ピッチャー・マルガリータ。フローズン・マルガリータがピッチャーに入っている一品です。日本ではまず考えられませんが、こっちのメキシコ料理屋さんでは普通に皆飲んでいます。

初めてこっちのメキシコ料理屋に行ったとき、ローカルの友達が「マルガリータ、ピッチャーで!」とオーダーしたときは、「そんなもの飲めるわけねーだろ!なんかの罰ゲームでもやるんかい?!」と思ったものでした。

写真ではわかりづらいですが、カクテルグラス自体8オンスはあります。

ノーマル、ストロベリー、ブルーなど、いくつかのバージョンがあり、色々なフレーバーを楽しむことが出来ます。若干度数を低くつくってあるのか、飲みやすいのでクイクイいけちゃいます。ストロー無しで飲めるぐらいの硬さも好きです。今回は、グラン・マルガリータ。1800グラン・マニエを使うアレです。
margarita1.jpg

ステムに寄りかかるソンブレロを被った人形が○。
Comment
≪この記事へのコメント≫
デンプシーロードのワインやさんは良心的な値段でいいですよ。てか、本当不便な場所なのによく流行ってますよね。
2007/10/08(月) 18:28:10 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
ウワァ~ッ!・・・・ピッチャー!!
豪気でナイス!羨ましいです。

こちらはすっかり秋めいて
チョイと落ちこんで居りましたが、
何時しかマルガリータをがぶ飲み?
しに出掛けたいと思いました。
素敵な画像アリガト!
2007/10/09(火) 10:33:47 | URL | きーまお #-[ 編集]
RIMOWAさん>いろいろ行ってみようと思います。

きーまおさん>一年中フローズンが似合うシンガポールならでは、の飲み物と思っております。
2007/10/10(水) 13:32:39 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
