昨日は、お客様とランチをしてきました。場所は、フォーラムの地下にある中華、ジェイド・パレス

なんと今、ジェイド・パレスではパイパー・エドシックが1ボトル48ドル!で飲めちゃうんです。(・・・どんな仕入れしてんだろ?)
CIMG0243.jpg

正午から始まり、飲茶をつまみにしながらシャンパンを飲み午後3時。ぶっちゃけ、自分にとっては、思いっきり朝ご飯タイムなので、どうかなと思っていましたが、朝からシャンパンは思ったより美味しく、カパカパ飲んでしまいました。飲茶との相性もバッチリ。

帰って昼寝でもしようかな?と思った矢先、「次行きましょう!」ということでタングリン・クラブへ。要はクラブ・ハウスです。
CIMG0247.jpg

ザ・タバーンという名のタバーン。イギリスチックです。いかにもギネスが似合いそうなカウンターですが、ここではワインを・・・
CIMG0246.jpg

ラロッシュ・シャブリ 。これは当たり。初めて飲むドメーヌでしたが、すっきり爽やかキレのある味で○。

続いて赤・・・
CIMG0250.jpg

お馴染みトルブレックなんですが、シラーズではなくグルナッシュを使った一品。トルブレック・ザ・ステディング。シラーズほどキシュ・キシュ感はなく程よい重たさ。ほんのり甘いグルナッシュの特徴が良く出ていて、非常にバランスのいいワインでした。

なんだかんだで午後7時。酔っ払ってきたし、朝・昼飲みもしたことだし、家でゆっくり横になろうかと。さあ、いよいよ、と思った矢先、「晩御飯、ここで食べてったら?」、「・・・。(マジっすか?)」。周りもディナーのお客さんがどんどんと入って来ています。

「それならアメリカン・クラブにディナーに行かなきゃいけないので、いっしょにいかが?」ということで、そのディナーにジョイン。クラブ・ハウス巡りになってしまいました。

そしてワインと供に、中華料理アゲイン・・・
CIMG0253.jpg

かなり満腹。苦しいっす。写真は、アロエ・ゼリーとライム・シャーベットのデザート(中華?)。午後9時過ぎ、無事解放?

1人で飲みなおし。ケーブルカーへ。
CIMG0254.jpg

飲んでるうちに峠を越してしまったようで、ちょっと元気なってきました。ここで、今日休暇中だったケーブルカーのバーテンダー・E口くんと合流。最近のフィリピン・バー事情については、シンガポールでは、彼の右に出る者はいないと言われています。ということでダックストン・ロードへ。最近、このパターンが多いなぁ~。良くない傾向です。
CIMG0256.jpg

意外とマッタリ飲みでしっとりとした時間を過ごしつつ、午前2時か3時?仕上げに、E口くんのフェイバリット・プレイスで、もう一丁デザート(これまた中華)を食べて帰宅。

午前4時か5時?爆睡。
Comment
≪この記事へのコメント≫
素晴らしい休日を過ごされておりますね。朝シャンは本当気持ちいですよね。そこから10時間以上飲み続けるには結構体力要りますが。
2007/10/15(月) 18:36:57 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
えーちゃん
は今やダックストンの貴公子なんですね。

それならば、ちいちいさんはキング オブ ダックストンなんでし。
2007/10/15(月) 19:18:37 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
食べすぎですねぇ(*`▽´*)
ワインとか、超高級そう( ̄▽ ̄;)

私も、昨日シャンパン飲みました。
明日もですが、ちいちいさんみたいにオシャレな感じではないです。。。

羨ましい~!!朝シャンとは。。。
2007/10/16(火) 10:09:00 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
いいな~朝シャン☆
飲みっぱなしの1日ですね、ちいちいさん。
私も朝シャンしたーい!!
とんとご無沙汰です。。。(〃_ _)σ∥
2007/10/19(金) 03:03:34 | URL | 幸姫 #bEHVK4AU[ 編集]
RIMOWAさん>こうして休日はつぶれています。

フェイジャイさん>もう行かないッ・・・多分。

セイラさん>一時帰国の際には、是非いっしょに。

幸姫殿>いざ飲み始めると飲めちゃうもんですね~。
2007/10/20(土) 16:05:03 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
そうですね♪
朝シャンでも昼でも夜でも是非(*`▽´*)
2007/10/22(月) 16:37:00 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
