日・月と一泊二日で、インドネシアの某島へ旅行に行ってきました。男3人、硬派な旅です。

メンバーは、「カワイイ子にはチップをあげよ!」ことシンガポールのチップ王・E老さんと、「ダークサイド・アジア大好き!」E口くんです。

目的の島は、シンガポールから船で1時間弱。
CIMG0275.jpg

船の出るハーバー・フロント・センターで待ち合わせ。まずはハリーズ・バーで一杯。ちなみに、以前ここハーバーフロント・センターは、ワールド・トレード・センターと呼ばれていたそうです。タクシーなどは、ワールド・トレード・センターと言ったほうが通りがいいようです。

在星の日本人の間では、「ワールド・トレード・センターへ。」と言っても通じない(シンガポール英語は、発音が独特なので)ので、「ウオ・ツリ・センター(魚釣りセンター)へ。」と言えばよい、という話があります。

今回、実践してみました。

ワタクシ:「ワールド・トレード・センター、プリーズ」

運転手:「ハァッ?」

ワ:「ウオ・ツリ・センター、プリーズ」

運:「OK~。ウオ・ツリ・センター!」

話は本当でした。
CIMG0281.jpg

チケットを買って、乗船。日曜の午後とあって比較的船内は空いていました。
CIMG0284.jpg

無事シンガポールを出航。
CIMG0287.jpg

これから島でリゾートしちゃうであろう、いちゃつくカップル。
CIMG0288.jpg

運転を若い衆に任せて、爆睡する船長。お前はリゾートしちゃダメだろッ。

その2へ、続く・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
船長が良いねぇ(*´∇`*)

冒頭の1行目が、何だかわざとらしいね…^^;
2007/10/24(水) 13:00:01 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
土日でいったってことはお店は??日曜出の月曜お店開く前帰りてことですね。この船はバタムですか?
2007/10/24(水) 13:53:21 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
セイラさん>何がよ?

RIMOWAさん>間違いました。日・月です・訂正しました。行き先は、謎ということにしといてください。(さすが、スルドイっすね)
2007/10/24(水) 13:59:00 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
硬派な旅(*`▽´*)
2007/10/25(木) 16:20:09 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>たまには野郎だけで、マッタリという意味での硬派ね。
2007/10/26(金) 06:59:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
へェ~硬派むさくるしい野郎の旅ですかァ
いちゃつくカップルの写真はァ本当に目障りでェ。。すゥね・・・
ビンタンですか??クックックゥ
2007/10/26(金) 12:26:07 | URL | セバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
