セントーサ島の日本語パンフレットを見るとアンダー・ウォーター・ワールド(水族館)のところに、「魚浴」とあります。

最近流行のお魚が足の角質を食べてくれるアレです。おそらく、フィッシュ・スパとかを直訳したのでしょう。

今回トライした魚浴は、50分コース。20分お魚に足を掃除してもらい、20分フット・マサージ、10分肩と頭のマッサージ。料金100ドル。
9.jpg

この中に魚がウジャウジャいます。プールは二つあって、大きい魚版、と小さい魚版の二つがあります。今回は小さい版にチャレンジ。
10.jpg

足を入れると、すぐにワラワラと魚が寄ってきます。なんというかくすぐったい感じです。よく見ると、水槽のコケを食べる系の魚と同じ動きで、足の何か(説明によると角質)を一生懸命食べています。

ん~、素っ裸で全身浴したらどうなるんだろう?と思いつつ魚の動きに見入ってしまいました。

20分後、もともと足の裏は硬いほうじゃないんですけど、気持ちツルツルになったような気がします。
8.jpg

マッサージを受けて終了。なかなかカワイイ魚たちでした。

魚浴のホームページ → Fish Reflexology
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか最近アグレッシブに色々挑戦してますねー。マッサージ後の食事には大働きの魚たちを食すのですかやっぱり。
2007/10/31(水) 19:15:26 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
RIMOWAさん>もっともっとアグレッシブに行こうと思います。あの魚は、食べれないと思います。人の足の角質をエサにしている魚は食べたくないです。
2007/11/01(木) 12:29:32 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
誰と行ったのかが、気になります。。。
2007/11/05(月) 17:44:05 | URL | ??? #-[ 編集]
ちいちいさん、どうして魚浴に行こうと思ったんですか~?
最近、癒しを求めてるんですか?(^_^)
2007/11/06(火) 23:37:52 | URL | 幸姫 #-[ 編集]
幸姫殿、???さん>日本からお客様みえていたので、一緒に行きました。確かに、癒しを求めてますねー、最近。
2007/11/07(水) 12:06:05 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
