先日の休暇、お客様のリクエストでフィリピン料理を食べてきました。

今回はチャイナタウンのホーカーセンター(シンガポール版屋台村)の中にあるお店です。日曜の夕方、皆さん各国(といってもアジア限定)の料理を楽しんでいます。活気があってイイ感じです。

シンガポールでアジアを感じることの出来る場所の一つが、島内に数多く存在するこのホーカーセンターではないでしょうか?
CIMG0335.jpg

名前はわかりません。フィリピンではメジャーな貝らしいです。味は普通。
CIMG0339.jpg

意外に美味しかった、スパイシー・クラブ。チリ・クラブとは、また違う味付けで、少し辛い溶き卵あんかけで味付けてあります。程よい辛さで、マイルドな味が好きな人には、チリ・クラブよりいいかもしれません。

その他、白身魚を酢で締め、野菜と一緒に盛られたフィリピン風マリネ?やムール貝(これもいわゆる我々がよく食べる白ワイン蒸しとは、またちょっと違った味付け)などなど。

総評:85点。

普通に美味しいです。日本人の口には絶対に合います。辛い辛い系のエスニックが苦手の人は特にいけると思います。なぜ、日本でフィリピン料理がいまいちマイナーなのか謎です。もっとメジャーになってもいいと思うなぁ~。

お酒はもちろんサンミゲール、と思ったんですけど、ハイネケン。なぜかというと、相席した綺麗な女性連れのオジサマ二人組が、なぜか日本びいきだったようで、自分らが日本人とわかるとハイネケンをガンガン奢ってくれるんです。

在星の方たちは、テーブルに、空のビール瓶をこれでもか!ってぐらい置いて飲んでいるローカルをよく見かけると思うんですが、まさにその状態です。
CIMG0337.jpg

「ココの貝もいいが、日本の赤貝はサイコーだっ!」と、本気なのかシャレなのか、わからない微妙なコメントを連発。「毎週、日曜はココで飲んでるから、また来いよ!」だって。陽気なオジサマたち、ご馳走様でした。

世界共通、屋台の間合いって素敵。
Comment
≪この記事へのコメント≫
蟹、おいしそう~(o^~^o)
お腹空いて来ました。。。
2007/11/19(月) 10:43:22 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>日本より、お手軽な食材かもしれません。
2007/11/21(水) 04:01:34 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
