すっかりタイ料理にハマっています。
CIMG0443.jpg

週に3回は、このパッタイ(タイ風焼きそば)を食しています。ライムをギュっと絞り、お酢、ナンプラー、砂糖をサラサラ。そして、グァシッグァシッと混ぜ頂きます。

最近は、このをパッタイをメインに、何か一品新しいものにチャレンジ、というのがパターン。
CIMG0441.jpg

トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)。コイツはビールのつまみに最適。ピリ辛ソースにチョンとつけて食べるとさらに○。
CIMG0444.jpg

トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)。お馴染み、トムヤムクンの鶏肉・ココナッツミルク版です。ココナッツミルクが入る分、あたりはマイルドだけど、やはりすっぱ辛いのが特徴。トムヤムクンが好きな人は絶対に、トムカーガイも好きなはずです。
CIMG0440.jpg

スプーンで器用にビールを開けるこの店のボス、・・・栓抜き買えよ。

食事が終わり、お会計をすると、スタッフが胸前で手を合わせ、「コップンカ~(ありがとう)」。合掌ってなんだか癒されますね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
今度はベトナム料理もいいなーと思ってるんですが、どこにあるかお互い調べてみません?
2007/12/21(金) 23:45:46 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 12:45:56 | | #[ 編集]
フェイジャイさん>ラジャー。
2007/12/24(月) 08:46:10 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
