忘年会?だか何だかよく解りませんが、またまた飲み会に誘っていただきました。
CIMG0467.jpg

広いバルコニー状になっている、いわゆるイイ感じのバーが会場。ここは、シンガポールの高層ビルを背景に、開放感あふれるホールで飲めます。集まったのは15人くらいでしょうか?適度に盛り上がり、そつなく一次会は終わり。二次会へ。
CIMG0476.jpg

日本でいうライブ・ハウスへ。スタッフは皆タイ人です。ステージでは、常にタイ人バンドが演奏、またはダンサーが踊っています。比較的、健全なお店です。一応、声を掛ければお姉様が接客してくれます。
CIMG0474.jpg

美味しくウィスキーを頂いていましたが、ここにも居ましたシューター売り娘。コレが来ると、どうも断れない自分です。結局、シューターを3ラウンドしてしまいました。酔っ払いに追い討ちのテキーラ。幸せ度アップです。

今週の休日も、無事酩酊し帰宅。
Comment
≪この記事へのコメント≫
シューター・・・・ッテ何ですか!

シューター売り娘を是非とも一人!
着払いで結構ですから。DHLで
お送り下さい。(X’マスプレゼントでも可)
2007/12/24(月) 11:08:38 | URL | きーまお #-[ 編集]
おぉ~どこでっしゃろぉ??
それにぃ15人集まった忘年会ってェ怪しげェに面白そうゥ

誰が一体参加したんだろうぉ~
2007/12/24(月) 11:10:18 | URL | セバ #Zu6GYWc2[ 編集]
きーまおさん>シューター娘は、クラブやそれ系のイベントに出没するシューターという一気飲み用のカクテルを売る売り子さんです。

試験管立てのようなものに、ショットグラス(まれに本当の試験管を使っていることもあり)が並べてあります。中身はテキーラだったり、カミカゼだったりセックス・オン・ザ・ビーチだったり。

これを会場を練り歩きながら「一杯いかが?」と売りさばくわけです。

セバさん>一次会は、Loofってとこでした。二次会は、Royal Sports Clubってとこです。スポーツと全く関係ないお店でしたけど・・・。
2007/12/24(月) 14:14:38 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ほほお、シューター売り、とな?
 「シューター売り」という存在があるなんて知りませんでした。面白そうですね。みんながいろんな色の液体をたたえた試験管を片手にしている姿って、想像しただけでも楽しそう。
 プース・カフェ・スタイルのシューターとかもあるのでしょうか。B52とか。
 日本では・・・流行らないかな。カクテル・パーティーもいまいち根付かないみたいですし(でもワイン・パーティーはやたらと流行ってるみたいですけどね)。
2007/12/24(月) 18:33:46 | URL | 倖成 #iqhSIKS2[ 編集]
いやー!自分も断る勇気がなく、スタッフと2人でプチイッキ大会に・・・。

家について、財布の中身を確認したら2ドル札が数枚のみ!!!

のみすぎたー!!!
2007/12/25(火) 01:49:34 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
倖成さん>そう、まさにB52とか、そういうノリです。日本はどうでしょうね~。まれに、イベントでテキーラ・ガールは見かけますが、まだまだ浸透はしてないですね~。

フェイジャイさん>押忍!自粛しようと誓った矢先に、なんて素敵な飲み会!晦日に向かって加速度アップですね~。
2007/12/25(火) 11:52:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
楽しそう♪♪
シューター売り娘やってみたいです(o^~^o)
2007/12/25(火) 13:07:21 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>10年、遅かった・・・。
2007/12/28(金) 11:01:11 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

そうだよね。。。
2008/01/07(月) 13:31:51 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
