今年は、カラオケで年越ししてしまいました。

大晦日の夕方、部屋の掃除も終わり、ゆっくり過ごすか?誰かのお家へお邪魔して紅白を見るか?海っぺりで花火を見るか?なんて思いつつ、うつらうつらしてると、ワインのサプライヤーさんから電話。

「今から、カラオケ行こう!というか、もう俺飲んでるからジョインしない?」
CIMG0515.jpg

シンガポールでいうカラオケは、KTVと呼ばれ、部屋では女の子が横で接待してくれるというものです。まず、部屋に入るとママさん(おそらくこのママさんは、多数いて、それぞれ女の子を管理してるんだと思います)管轄下の女の子が10人くらいゾロゾロっと入ってきます。そして自分の好みの子を選ぶわけです。

まったり飲もう、なんて思ってはいけません。チャイニーズは一気飲みが大好きです。「始めまして」で一気、「ハッピーニューイヤー!」で一気、ダイス(ギャンブル好き)で一気・・・、なにかにつけて一気です。

といっても、極薄のウィスキーの水割りなんですけどね。オン・ザロックをゆっくり楽しむというよりは、杯を重ねる、薄くても数をこなしてナンボ、みたいなとこに彼らの美学があるようです。
CIMG0519.jpg

一度退場し、お鮨屋さんへ。なぜか、ブルーノ・パイヤール・ロゼ。ここいらで、かなり酩酊状態。
CIMG0533.jpg

KTVに戻りカウント・ダウン。
CIMG0535.jpg

シンガポールでは、クリスマスや新年は、一昔前に流行ったハンズで売ってる糸スプレーを掛け合うという習慣があります。

在星三年目にして、周り99%のシンガポーリアンの中でのニュー・イヤー・イベントを初体験。ぐだぐだの年越しでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
挨拶できなくで、すいません!

つーかスタッフ!教えろ!
2008/01/02(水) 03:54:22 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
コアな年越しですねー。今年も宜しく御願いします。
2008/01/02(水) 11:21:53 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

素敵な場所で新年を迎えられたなんて、
本当にラッキーボーイぃ

その勢いでェ今年も宜しくお願いします
2008/01/03(木) 13:12:15 | URL | セバ #Zu6GYWc2[ 編集]
フェイジャイさん>いやー、忙しそうだったので・・・。

RIMOWAさん>今年もよろしくです。

セバさん>ラッキーなのか?アンラッキーなのか?今年もよろしくどうぞ。
2008/01/05(土) 02:51:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
はじめまして。
現在東京に住んでいるシンがポーリアンです☆素敵なブログを拝見させて頂いて、ありがとうございます♪唐突な質問ですいませんが、なぜ3年間もシンがに居られますか?純粋に聞きたかっただけで、失礼なところがございましたら、お許し下さい。
2008/04/19(土) 00:42:48 | URL | Jinn #-[ 編集]
Jinnさん>どうも、はじめまして。何故3年間も居るかというと、一つの職場には、最低それくらいいないと、いろいろと見えてこないと持っているからです。それは、日本であろうと、シンガポールであろうと、アメリカであろうと同じです。
2008/04/19(土) 04:17:51 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
