レーシック、術後三日目。お目目は順調です。

寝る時、「あッ、外さなきゃ(コンタクト・レンズ)!」とつい思っちゃいます。朝起きた時も、「うわッ、やっちゃった!(コンタクト・レンズ着けっぱなしで寝ちゃった~)。」って感じです。

手術は、本当に15分くらいで終わっちゃいました。痛みは全くありません。さすがに緊張しましたが、「アレ?もう終わり?」というくらい早かったです。
CIMG0695.jpg

術後、目を擦ったり、圧が掛からないよう、このアイ・シールドをしてお家まで帰るんです(寝るときも着けます)。これをテープで目のところに貼り付けるんですけど、すんごい間抜けなんですよ。これを着けた顔が。

なんか使い捨てでいいから、伊達メガネみたいの無いんですかね?最新の手術をやってる割には、アフターケアの道具は、エライ原始的だなと思ったりするわけです。

といっても、自分が手術を受けたとこは、そこからタクシー・スタンドまでの数分なんですけど。

帰り際、スタッフにタクシー・スタンドまで付き添ってもらいながら・・・

私:「うわー、これ仮面ライダーみたいで恥ずかしいな~。今絶対、知り合いには会いたくないですね。」

スタッフ:「えっ?仮面ライダー?カッコイイじゃないですか。はははっ。」

ということで、就寝時はライダーに変身して寝てます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
昼間は仮面ライダーやってないの?
で、夜だけ!?
痛みがないって、術後も??
2008/01/08(火) 15:56:03 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
俺の友達は術後2~3時間コレして
ライダーに変身しなくて帰ったみたい
写真ないの?(笑)
2008/01/08(火) 16:55:06 | URL | チンパン #-[ 編集]
セイラさん>痛みは術後もないよ。全く。

チンパン>面白いから写真アップしようと思ったんだけど。マジで変すぎるのよ。テープでベタベタとめるんだぜ。恥ずかしいので止めました。
2008/01/08(火) 17:02:00 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ちぃちぃもレーシックやったんだぁ。いいなぁ。コンタクトって本当に面倒くさいよねぇ。友達もレーシックをやって、天井に柄があることにはじめて気づいたって言ってた(笑)。しかし、この仮面ライダーをつけて帰るのはこっぱずかしいような?!(笑)。子供達の人気者になれそうな?!そんな感じだねぇ(^0^)
2008/01/08(火) 17:54:39 | URL | ayakorin #-[ 編集]
ayakorinさん>レーシック、遂にやっちゃいましたよ~。快適です。

いやー、でも間抜けですよ。ライダー。紙テープ張りですから。
2008/01/09(水) 03:20:57 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
是非ともちいちいさんの仮面ライダー姿をアップして欲しかったです!
今からでも遅くないですよ?(笑)

目は繊細なとこだから、自分の視力が落ちても、レーシックにはなかなか踏み切れ無さそうです。
でも、実際にやった人の話を聞くと、殆どの人がやって良かった、って言いますね。
2008/01/09(水) 16:03:31 | URL | 幸姫 #-[ 編集]
幸姫殿>恥ずかしいっ!のでアップできません。

自分もかなーり悩んだんですが、今回踏み切りました。
2008/01/09(水) 16:22:35 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
