CIMG0710.jpg

昨夜のサパーは、Shun Kee Eating Houseでフロッグ・ポーリッジ。カエル粥です。飲食店が数多く集まるゲイラン地区にそのお店はあります。週末ということもあって、朝方4時過ぎというのに、どこのお店もお客さんで賑わっています。さすがにこの時間、カタギじゃなさそうな人が多いですが。
CIMG0714.jpg

お粥に、生姜の効いたカエル君をかけて食します。アツアツの土鍋、しっかりと煮込まれています。
CIMG0713.jpg

「カエルは鶏肉みたい」、といわれますが、見た目を除けばそうかもしれません。今回のカエル君は、プルプルッとした食感が美味しかったのですが、小骨が多いのが難点。この場合、ローカルのように、プッ、プッ、ペッ、ペッと骨をダイレクトにテーブルに吐き出す(出した骨は、テーブルに直置き)のが通です。かわいい女の子がこれをやっていると、結構ショックです。

その他、ゲイランには美味しいローカル・フードのお店がたくさんあるので、これからも色々と散策しようと思っています。
Comment
≪この記事へのコメント≫
カエルかぁ、、
すっごく興味あるんですけど、まだ一度も口にしたことのない物
やっぱりぃ産地によって味が違うんですかねェ?宮崎地鶏みたいに?
2008/01/14(月) 09:51:04 | URL | セバ #Zu6GYWc2[ 編集]
何だか美味しそう~(o^~^o)
小骨直置きは何だかねぇ。。。
2008/01/15(火) 15:57:35 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セバさん>今度、シンガに来た時、一緒に行きましょう!

セイラさん>ま、習慣の違いというか。こっちじゃOKなワケです。
2008/01/17(木) 13:01:35 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
