先日、久しぶりに映画を見に行きました。なぜ、久しぶりかというと、そう3年もシンガポールにいるくせに、英語がわからないからです(洋画の場合ね)。でも、ここはアジア。漢字圏内の人間として、中国語字幕でニュアンスを掴みます。
i-am-legend-bigposter.jpg

「I AM LEGEND」を見たわけですが、今回は映画じゃなくて映画館のお話。

シンガポールには「シネマ・コンプレックス」、いわゆる「シネコン」ってやつが多くあります。その中の一つ、「Golden Village」。普通にキレイな映画館なのですが、ここには館内に「Gold Class」という、かなりラグジュアリーな席があるんです。

館内の席の一画が特別席になっているわけではなく「Gold Class」は、それ自体のスペースが「Golden Village」内にあるわけです。

空港のラウンジのようなイメージです。「Gold Class」に入ると、「ラウンジへどうぞ。」とまずラウンジに通されます。ワイン、ビール、カクテル、ソフト・ドリンク、軽食などが置いてあります。普通にデートに使えそうなバー・ラウンジといった感じです。ラウンジでのオーダーは、そのまま館内に持ち込みできます。もちろん中に入ってからでもオーダー出来ます。

館内がすごいんです。全席わずか24席。シートはフル・フラット可、電動リクライニング。テーブルにはワイン・ホルダーも完備。ボタンを押せば、すぐにスタッフがオーダーを取りに来てくれます。もちろん上映中でもOK!

皆、リラックスしまくりです。まさに、お家でゴロっと横になってDVD見てます状態。

ちなみにお値段は、お一人$30(約¥2,200)。通常、シンガポールでは、平日$7(約¥510)です。4倍のお値段ですが、それだけの価値はあると思います。オススメです!総合評価99点!

中国語字幕で頑張る、英語が出来ない自分にマイナス1点。
Comment
≪この記事へのコメント≫
知らなかったですそれ。さっそくいってみます、が肝心の本編の方は何点だったのでしょう?
2008/01/23(水) 15:35:49 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
RIMOWAさん>まさに、あなたにピッタリの映画館です。映画のほうは、映像は素晴らしかったですが、内容はチト薄いかなぁ~。
2008/01/23(水) 17:00:59 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
それはすごい!!

渋谷には超小さい映画館でにソファー&テーブルが置いてある席が前列にあるって映画館あるよ。
ワインやビールもある。

けど、やばい位人がいなくって、前列は目だってしまって、とても座れない(*´∇`*)
2008/01/24(木) 13:26:56 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>日本に出来たら、流行ると思うんだけどなー。
2008/01/25(金) 12:58:53 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.