マカオのポルトガル料理レストラン「フェルナンド」。現地では、有名店らしく連日満員の大繁盛店。
とにかく早くに行かないと席がない、ということでギャンブルも早々に切り上げここに来たわけです。内装はなんだか、家庭料理の店といった感じ。
CIMG0654.jpg

とりあえず、ポルトガル・ビール「スーペル・ボック」
CIMG0653.jpg

ワイン・リストなど洒落たものは存在せず、この小汚い棚がそれになっています。
CIMG0657.jpg

ポルトガルの白ワイン。
CIMG0656.jpg

海老。このソースを最初に出てくるあつあつの大きなパンにつけて食べると○。
CIMG0659.jpg

ここは、最後に豪勢にビンテージ・ポートでも、と思ったのですが残念ながら、このレストランには置いてありませんでした。ホワイト・ポートで終了。

料理も全体的に美味しいし、何よりフランクな雰囲気が素敵です。ワインもタンブラーだし、最後のポートも、これ明らかにショット・グラス。でも返って、こっちのほうが似合う、どこかホッとするレストランでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ビンテージポートが無かったのが残念でしたね。
次回はアローチャ行きましょうね!
2008/01/30(水) 00:18:27 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
フェイジャイさん>是非、是非、もっと大人数でね。
2008/01/30(水) 17:24:38 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ポルトガル料理って、こっちにはあるのかな?
シンガポールには何でもあるんだね!
ヌーノがポルトガル出身なので、気になります。。。
海老の料理もおいしそう!
海老好きだね??
2008/01/31(木) 13:59:56 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>どうりでアイツ・・・。ちなみにコレ、マカオね。

海老はかなりの頻度で食べてるなー。通風やばいなー。
2008/02/01(金) 11:19:15 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
