在星邦人の間で、プチ・ブームの「イオン・デトックス」に行って来ました。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より

イオンデトックスとは、デトックスという健康法のひとつで、主に足湯(フットバス)を用いることで毒素を足の裏から排出すると言われているものである。足湯デトックス、デトックス足湯あるいはデトックスフットバスなどとも呼ばれる。

これらは、足の裏から出る毒素がフットバス内のミネラル水と電気分解(電気によるマイナスイオン)に反応して水の色が変化するとされ、その色から体内の主な毒素や健康状態を推察することが出来るとしている。20分~30分の足湯で水の色の変化という視覚的な効果が得られ、2005年頃全国的に普及した。


お湯の入った洗面器に足を突っ込んで、電圧をかけると、足から体内の毒素が出てくる、というアヤシイしろものです。その毒が目に見えるという視覚的面白さから、最近人気のなのでしょう。
DSC00001.jpg

チャイナタウンの、People's Park Complexの3階、「O.P HEALTHCARE」。

野郎の汚い足ですが、経過を収めましたのでアップします。
DSC00003.jpg

スタート。最初は、透明。ただのお湯です。
DSC00014.jpg

15分、経過。
DSC00016.jpg

30分経過、終了。

ん~、事前のウワサでは、黒いヘドロ状態になると聞いていたので、この程度なら案外健康なんじゃないかな?と思ったりしました。汚いけどネ。
DSC00013.jpg

肝臓がちと悪いといったところでしょうか。
DSC00008.jpg

となりのオジサマ。「ムフフ、勝ったね・・・」。キッタネー、ヘドロ状態。飲みすぎだぞ。

このイオン・デトックス、「足から毒素なんて出ない」、「ただ食塩水が電気分解してるだけで、何も入れなくても水は茶色になる」、などとウワサもされていますが・・・。自分は、高2の時点で、化け学の知識はストップしているので、仕組みは詳しくわかりません。でも、見た目毒が出た~、という気持ちになるだけでも、プラシーボ効果十分。爽やかな気持ちになれます。

その後、同じ階の「テオチュウミン・マッサージ・ホケン・センター」でフット・マッサージ。

【料金】
イオン・デトックス 30分・10ドル(約750円)
フット・マッサージ 45分・20ドル(約1500円)

日本より絶対安いと思います。

行くときは、「テオチュウミン・マッサージ・ホケン・センター(カタカナで看板が出てるのですぐわかります)」で、「イオン・デトックスをやりたい。」といえば、その後のマッサージも全てアテンドしてくれます。

ということで、月曜日は、「毒出し終了、爽やかバーテンダー」でいきます(っていうか毒出しの後、飲んじゃったけど)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいね!!
初めて聞いたけど、やってみたいねぇ。。。
山鳩色って見てみたいし、オジサンはすごいドロドロ。。。

ちいちいさんは、黒色ですね◎^∇^◎
その後、爽やかに乾杯したんですね♪
2008/02/04(月) 15:40:18 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
行ったんですね。私もいってみます旧正明けにでも。肝臓以外の色がでたらそれはそれで決行やですね。。。
2008/02/05(火) 10:46:02 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
セイラさん>爽やかにしました。

RIMOWAさん>いやー、期待大ですねー。ドロドロの真っ黒になるんじゃないですか?
2008/02/06(水) 16:11:17 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ちょっとぉぉこのお店ェェ
俺らがぁ楽しんだバタム旅行の後、ファビオと待ち合わせをし直で行ったお店です。
ご縁がありますなァ~

中学生ぐらいの娘さんと小学生ぐらいの息子さんが手伝ってたんだけど、
セバ「あの子可愛いィ」ってボソっと言ったら、ファビオに「兄さん、そりゃぁ~シタ過ぎますよ!犯罪で捕まります」と言われました。
でもぉセバ、、興味津々でしたァ!!
2008/02/07(木) 14:53:49 | URL | セバ #Zu6GYWc2[ 編集]
チイチイさん・・・・・これ要注意!

暫らく前にテレビで特集が組まれ
要するに、メッキの逆で二つの異種金属
に電流を流すと・・・・こうした着色
した金属の水溶液となると報告されていました。

(色の差はどうしてか?は判りませんが)
2008/02/07(木) 17:05:16 | URL | きーまお #-[ 編集]
セバさん>確かに家族経営、みたいな感じでした。

きーまおさん>むむ、やはりアヤシイですね。
2008/02/08(金) 16:44:15 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
