シンガポールは、旧正月。街は、日本の三が日状態です。自分も4日間の連休。

連休なんですが、もちろん他の多くのお店も閉まってしまうため、遊ぶところが限られてしまうんです。そこで、前日に店のローカル・スタッフから情報収集。

私:「なんか面白いとこねーの?セントーサくらいしかないか・・・。やってんの?」

ス:「セントーサはやってるよ。」

私:「じゃあ、まったりビーチ飲みかな~。」

ス:「そうそう、一つビーチに新しい場所が出来たんだよ。あなたの好きそうな感じのとこ。ビキビ・バー。まだ、トライしてないんだけど、ウェイトレスは全員ビキニらしいよ。」

私:「そんな素敵なバーあんのかよ。まぁ、俺は興味ないけどね。んでもって、旧正月中ってどうなのセントーサ?」

ス:「空いてるよ、人いないよ。華人もマレー系も、仏教徒もクリスチャンも、シンガポーリアンは皆家族で家に集まって食事とかするから。」

ということで、翌日昼飲みしにセントーサへ。

まずは、セントーサ島に入島するためハーバー・フロント・センターに・・・
20080208175913.jpg

チョ混み!こんな行列、シンガポールで見たことありません。セントーサ・エクスプレスも、ケーブルカーも、シャトル・バスも、入島するための3つの手段、全て3時間待ちコース。これじゃあ、入島しても出る時また大変。なのでビーチでまったり計画は断念しました。なにが、「人いない。」だよ!ホント当てにならないローカル情報でした。

断固として飲むため、お隣のタイガービール博物館「タイガー・ライブ」へ。改めてビールのお勉強をしました。
20080208175948.jpg

こちらは館内、打って変わってガラガラ。というか貸切。
20080208180009.jpg

ゆっくり見学出来ました。
20080208180029.jpg

昔のタイガー・ガール。
20080208180052.jpg

最後は、バーで生の美味しい注ぎ方を教わり、乾杯!「美味しい~!」
20080208180132.jpg

前回来た時は、自分でやらせてくれなかったのにな~。シンガポールに来てから生のサーバーに触ってなかったので、実に3年ぶりに生ビールを注ぎました。なんだか、微妙に緊張しちゃいました。別にお客さんに出すわけじゃないのにね。

アルコール漬けの旧正月になりそうです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
セントーサァそんなに待つなんてェ
チョーキチガイですねェ…行く気失せまくりはァ分かります。

それにしてもぉタイガーに行くなんてェ
ベスト・チョイスゥ
バーカンのとこ寒すぎて、、たかがビール1杯ですら、、飲めませんでした。。。凍えたァ
2008/02/09(土) 13:10:00 | URL | セバ #Zu6GYWc2[ 編集]
セバさん>皆考えることは一緒なんですねー。シンガって、それだけ選択肢が少ないってことなんでしょうか・・・。
2008/02/11(月) 09:45:50 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
