deen-n.jpg
昨日のバレンタイン・デー、ここシンガポールでは、女子が男子に愛の告白と共にチョコレートを送る、という習慣はございません(ご存知の通り日本だけ)。

男子が自らの愛を花と共に女子に送る、もしくはプレゼントの交換というのが一般的です。

要は、カップルがイチャつきながらディナーを食べる、日本のクリスマス・イブ的な日なわけです。

それにしても、義理チョコさえも一つももらえないバーテンダーって・・・。0個ですよ。0個。

最後のお客さんを送り出した後、「終わった~。」って思いましたね。思春期のガラスのような少年の心を持つバーテンダーは、その痛みに耐えるため、とりあえずチョコを食べようと。

ありました。コールド・テーブルの片隅に。以前、日本からのお土産で頂いた「純米大吟醸チョコ」。日本酒ボンボンってやつです。

食べましたよ。閉店後のお店で一人で。

あまりに寂しいので1個でやめました。しかも、この場で日本酒ボンボンって、浪花節じゃないんだから。寂しさ倍増。飲みに行く気力もなく、帰途に。


深夜3時頃、「バレンタイン・キッス」を口ずさみながら、リバー・バリー・クロースを歩いていたのは私です。

Happy Valentine's Day! ( & Give me chocolate... )
Comment
≪この記事へのコメント≫
私もゼロか~と思いつつ12時過ぎに立ち寄ったちいさんとこの下の店でチョコ頂きました。故、坊主ではありません。2時半ころモハメッドサルタンをちょっと優越感に浸りながら歩いていたのは私です。
2008/02/15(金) 12:36:15 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
RIMOWA さん>あれ?下のスタッフが最後のお客さんだったんだけどなぁ~。身内からもなしか・・・。最終手段のお袋からも、もらえなかった子供の気分。完敗ですぅ。
2008/02/15(金) 16:32:11 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
・゜・(ノД`)・゜・。
日本のダンスィにとって、この日チョコレートを貰えないというのは、激しくヘコむんだよね…。


※救済してあげたいっすよ
2008/02/19(火) 20:20:36 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>ガックシですよ、ホントに・・・。
2008/02/20(水) 04:01:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
私は貰い物を全部頂いてしまいました!!
毎日吹き出物を作りながら、楽しくチョコを片付けています♪
2008/02/20(水) 13:44:41 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>送って。
2008/02/20(水) 18:09:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
気を送った!!
頑張って食べて♪
2008/02/21(木) 16:46:51 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
チョコをあげる相手がいないので、自分用のチョコを買ってきて寂しく食べてましたよ。

(;´Д⊂



チョコは、大変おいしゅうございました。(笑)


ドンペリ・ロゼのガナッシュのチョコと、ヴィンテージポートガナッシュが入ったチョコは絶品でした。
2008/02/25(月) 01:12:44 | URL | 流香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
