PCのウィルスです。MSNメッセンジャーを通し、感染させれました。

メッセージと共にzipファイルが送られてくるんですけど、それを開けちゃったんです。

結果、メッセンジャーを起動したとき、オンラインになっているメンバーに、メッセージと共にzipファイルを送りまくる、という非常にストレスなウィルスです。メンバーが多い人は、とにかくファイルを送りまくるので、それだけでフリーズしてしまうようです。

なぜ、ファイルを解凍し、こんなおバカなことになってしまったか?というと・・・

1)ファイルの送り主が、知り合いだった。

2)タイ人と英語でやり取りしてたので、英語のメッセージに不信感を抱かなかった。

3)H画像詰め合わせなんじゃないか?と期待してしまった。

などの理由が挙げられます。

ただいま、猛烈に対策中。誰か、わかりやすい駆除方法を教えてくださ~い!
Comment
≪この記事へのコメント≫
ごめん、、なんも手助けできないけど。。

セバもぉシンガポールのお友達にウイルス貰っちゃったァ
HOTMAILに○○ちゃんから「あなたのアドレスを消去しました」って英語で来てビックリしてェ添付ファイルを開いたら、、ドッカーーン

セバのお友達でェHOTMAILを持っている人はァ同じ境遇に陥ります。。

どうしてェこんな馬鹿げた事するんだろう・・・
2008/02/19(火) 19:58:07 | URL | セバ #nLFQAz4w[ 編集]
まずは、メッセンジャーを完全に終了しましょう。
OSは何でしょう?Windows系だったら、ここで対策ツールをダウンロードして、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356
ネットワーク接続を遮断した状態で実行させる形だと思います。
一応、その後、再起動させてみたほうが良いと思います。
2008/02/19(火) 20:51:13 | URL | ひろ #-[ 編集]
2008/02/19(火) 20:54:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
うぎゃっヽ(;´Д`)ノ

やっちゃいましたねぇ

無事復活できます様に。。。
2008/02/19(火) 23:08:55 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
HIVじゃなくて、良かったねw
2008/02/20(水) 01:49:39 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
題名から見たら間違いなく
HIVですよね。。。
気をつけてください。
2008/02/20(水) 03:03:36 | URL | aki #-[ 編集]
セバさん>ホント、チョー、ウザイんですけど。

ひろさん>ありがとうございます!早速、実践します。

とも☆ミさん>復活させます。

フェイジャイさん、akiくん>あなた達のほうが、危ないんじゃないの~?
2008/02/20(水) 03:59:22 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
てっきりおチン○ンの病気かと思った(笑)

とりあえず駆除できたら
無料のウィルス対策ソフト
『AVG Anti-Virus Free Edition』を入れてみな~
2008/02/20(水) 09:07:40 | URL | チンパン #-[ 編集]
大変だねぇ。。。。
私には何も出来ないけど、頑張って♪
2008/02/20(水) 13:39:14 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
あっ、鳥インフルかと思ったよ!!
でも、病気じゃなくて良かった(o^~^o)
2008/02/20(水) 13:41:33 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
チンパン>未だ格闘中。

セイラさん>未だ格闘中。
2008/02/20(水) 18:08:46 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ガンバ…( ̄~ ̄;)
2008/02/21(木) 16:50:23 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
