今日のお昼は大好物のフレンチ。パービス・ストリート(Purvis Street)のグンターズ(Gunther’s)。あの有名イタリアン・レストラン(シンガポールでね)、ガリバルディ(Garibaldi)の隣にあります。
blog 175

シェフのグンタ(Gunther)は、レザミ(LesAmis)の厨房を預かっていた人物で、その腕は世界にも認められています。イギリスのグルメ雑誌「レストラン・マガジン(Restaurant magazine)」で、世界のレストラン・ベスト・ランキングにおいて83位に同店をランクインさせた実力者です。

独立後の彼の料理を食べていなかったので、期待に胸を膨らませながらお店に向かいました。本来なら、レストランの醍醐味を味わうべく、ディナーに行きたいのですが、仕事柄その時間帯は無理なので、止むを得ずのランチです。

ところが、メニューを見るとデギュスタシオンがあるじゃありませんか。ラッキー♪

ワイン・リストもかなり充実していました。
blog 174

昼だし、料理メインという気持ちだったので、ローラン・ペリエ・ウルトラ・ブリュット。これで最後まで通します。
blog 163

海老のカルパッチョ、キャビア・ソース。
blog 169

パスタも使います。コテコテのフレンチではないところがとっつき易いかも。
blog 168

帆立とキノコのオーブン焼き。
blog 173

ハイビスカスのマカロンも○。

今回のデギュスタシオン、カルト・オーダーも含めて計9品。美味い!(写真の料理だけみるとイタリアンみたいだけど・・・)

「グンターズ(Gunther’s)」、今後、シンガポール一、二を争うフレンチ・レストランになること間違いない!と勝手に思っています。オススメです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
う、美味そう!
しかも昼からスパークリング

シンガポールのランチブログ作ってみては?
2008/02/28(木) 15:56:04 | URL | チンパン #-[ 編集]
昼フレンチとはエロイですな。

誰といったんですかぁーwww
2008/02/28(木) 16:24:35 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
あぁ、昼からフレンチ!


白昼のシャンパン!



悶絶寸前ですっ!(笑)


・゜・(ノД`)・゜・。


※煽っちゃいやん♪(笑)

この画像をみたら…。


【ブラッセリー・レカン】でも行ってこようかって、思ってしまった。


_│ ̄│〇


鐵道マニアにもオススメの店だったりします。

※元は貴賓室だった場所なんです。
2008/02/28(木) 17:45:39 | URL | 流香 #-[ 編集]
チンパン>このシャンパン、どんな料理にも合わせられる、というか邪魔しないスグレモノ。お試しあれ。

フェイジャイさん>ヒ・ミ・ツ。ウフッ。

流香さん>この後、仕事が無ければさらに○なんですけどねー。

上野に行った際には、トライします。

2008/02/29(金) 12:38:08 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
びっくり!私もここのレストラン大好きです。
(ろくに他知らないけど・・・)
一皿ごとにワザがきいてて本当に美味しいですよね。
ランチもやってるなんて、ナイスな情報ありがとうございまぁーす♪

2008/03/01(土) 00:03:27 | URL | hiromyn #-[ 編集]
hiromynさん>他、いいとこおせーて。
2008/03/01(土) 15:44:41 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
良いですねぇ(o^~^o)
最近、財政難の為羨ましいです・゜゜☆
2008/03/04(火) 14:32:41 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>結構行ってるじゃん。いろんなとこ。
2008/03/04(火) 17:02:07 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
