シンガポールは、カード主義の国です。ちょっとした買い物でもカードで支払いをする人が非常に多いです。バーもしかり、皆さんカードで支払いを済ませます。そうなると我々は様々な種類のカードを目にすることになるわけです。

JET STREAM FOREVER(1)「サンマルコの恋人」 [Compilation]先日、渡されたカードは、JALカード。そのカードを見て、ふと聞きたくなったアルバムがあったんです。実際は、アルバムというか、ある人のナレーション。

そう、「JET STREAM(ジェット・ストリーム)」の城達也。

思えば、当時、自分にとって癒し系ラジオ番組でした。ミスター・ロンリー、夢幻飛行、そして、城達也の「プラチナの低音」。学生時代、この番組と共に眠りについていた、というかたも多いのではないでしょか?

一度、深夜0時ピッタリに、このアルバムを掛けて、お客さんの反応をコッソリ見てみたいな、なんて思ったりもしてます。リアルタイムで、聞いていた世代の方が多いでしょうから、面白そうだな~。

▼オープニング/ミスター・ロンリー

遠い地平線が消えて
ふかぶかとした夜の闇に心を休める時
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は 
限りない宇宙の営みを告げています

満天の星をいただくはてしない光の海を
ゆたかに流れゆく風に心を開けば
きらめく星座の物語も聞こえてくる
夜の静寂(しじま)のなんと饒舌(じょうぜつ)なことでしょうか

光と影の境に消えていった
はるかな地平線も瞼(まぶた)に浮かんでまいります

日本航空が貴方にお送りする音楽の定期便 "JET STREAM"
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットはわたくし、城 達也です


▼エンディング/夢幻飛行

音楽の定期便 "JET STREAM" そろそろお別れの時が近づいてまいりました

夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります

お送りしております、この音楽が美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように

日本航空がお送りした音楽の定期便"JET STREAM"
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは
わたくし、城達也でした
また明日、午前0時にお会いしましょう

hikoki.jpg

城機長!しびれるぅ~!ほんと、ホレボレする甘く深い声。

目指すべきとこは、ここか・・・。

「顔の悪いプレイ・ボーイはいるが、声の悪いプレイ・ボーイはいない」 by 山口洋子先生。


※フル画像Ver → 「ジェットストリーム夜間飛行/HDワイド画面ダウンロード用」
※ユーチュブVer → 「ジェットストリーム 城達也 (夜間飛行)」
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁ~!

懐かしいなぁ。


父親の影響で、よく聴いていましたよ。


子供ながら、城達也氏の声にうっとりしていたっけ。
(^-^;


私が【声フェチ】になった原点でもあります。(笑)
2008/03/08(土) 18:16:32 | URL | 流香 #-[ 編集]
FM Stationとか買って番組表確認しては、
「エアチェック」とかしてた時代ですね。;)
2008/03/08(土) 20:27:41 | URL | ひろ #-[ 編集]
流香さん>懐かしいでしょ?城機長の声は、ほんとウットリです。

ひろさん>そう、そう!エア・チェック!やってたなー。「FM Station」も買ってた、買ってた。はぁ~、懐かしッ!
2008/03/09(日) 15:38:49 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
