blog 185

酩酊状態で、朝7時にシャンパン。我ながら「カタギじゃないね・・・」、と思う今日この頃です。

こういうときは、締めにバクテー(肉骨茶)。バレスティア・ロードへ。
blog 189

あのチキン・ライスで有名なブン・トン・キー(文東記)の隣のお店、「カイジュアン」。実は、以前に書いた、いつもの店とはここのことです。
blog 187

ここのバクテーは、胡椒風味が程よく、あまりハーブを利かしていないアッサリ系。飲んだ後にはピッタリの味付け。
blog 186

日本からのお客様を、さんざん飲ませて朝まで引っ張りまわした後に、よくお連れしますが大好評です。ここは、ビールを置いていないので、惰性でビールをオーダーしてしまうこともありません。

スープがなくなれば、店のオジさんがステンのマグ・カップでアツアツのスープをジャーっと継ぎ足してくれます。無料です。デニーズの「コーヒーお代わりいかがですか?」攻撃ばりに、スキを見て注いで来ますので、いらないときはちゃんと断りましょう。
blog 188

ランク(環境省が毎1ヶ月に、屋台の衛生チェック)が「C」なのはご愛嬌。気にしてはいけません。

それにしても、飲んだ後にバクテーを食べた次の日は、二日酔いが軽いのは気のせいでしょうか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
それは気のせいじゃないと思います(@`▽´@)ノはぃっ!

飲む前にバクテー、飲んでからもバクテー

ざ・二日酔い知らずっ!!
2008/03/09(日) 15:56:08 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
とも☆ミさん>喰いついてきたな!バクテー・ネタに。そっかー、飲む前に食べる。これまたいいかも。
2008/03/09(日) 16:01:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
【肉骨茶】って…。

漢方茶を使っているから、飲み過ぎた時に効くんでしょうね。


デトックス効果というのかな?


そんな感じがしますね。


食べた事がないから、試してみたいなぁ。
2008/03/09(日) 21:50:39 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>やっぱ効いてんのかな~。バクテーの素とか売ってますけど、やっぱシンガで食べて欲しいですゥ。
2008/03/10(月) 09:43:12 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
多分、効いていると思いますよ。


一度作ってみようと、本気で考えているんだよねぇ。(笑)



シンガポール、行きたいなぁ~。


※高校の時の先生の一人がシンガポールにいるのよ。
2008/03/10(月) 18:17:10 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>高校の時の先生なんて、メチャメチャ頼りになる人いるじゃないですか。是非、遊びに!
2008/03/11(火) 03:28:25 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
いつもピンクのシャンパンを当たり前に飲んでるね( ̄▽ ̄;)!!

バクテーって豚なの!?

確かにこのテーブル見ただけで、不衛生っぽいかも(*`▽´*)
Cとかフツーに見せちゃってても気にしないんだね!
何だかおもろい。。。
2008/03/12(水) 12:51:44 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>そう、セレブなバーテンダーなんです。ウソです。今度、日本でご馳走します。ピンクのシャンパン。

そんな汚くないけど・・・。慣れてきちゃってる?
2008/03/12(水) 17:17:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
