昨夜、晩御飯に行ったお店はイタリアン「ラ・ストラーダ(La Strada)」。ここは、自分の中の「パスタは乾麺!」、という概念を始めて打ち破ったお店です。「生麺=美味しい」、「うちは自家製生麺です=美味しいんです」みたいな方程式は?が3つくらいつきます。それで、美味しいお店に当たったこともなかったし。

何気に行ったランチで、何気にオーダーしたカルボナーラ。当たり!それ以来、お気に入りのお店。
カルボナーラ

気持ち固めの生麺。きっちりとした歯ごたえ。生麺は乾麺よりも、作るのも手間が掛かるし、茹で具合に関してもシビアなものが求められるのに、よくぞシンガポールで「イイ仕事」をしてくれました。

(※でも、シェフが変わってから若干味が変わった?基本的なスタイルは同じなんだけど、ニンニクが効きすぎてたのと、パンチェッタのカリカリ感がイマイチ・・・、気のせいかもしれないけど。)

他の料理も、そつなくまとまっており、何を頼んでも安心感があります。
ボルトロッティー

お任せで頼んだスプマンテ。「ボルトロッティー」。辛口。たまに飲むスプマンテも、なかなかいいですねー。その他ワインのラインナップもかなり充実しています。

ポーションも程よく、二人でも大人数でも、うまく対応してくれます。イタリアン、特にパスタ好きの方にはオススメの一店です。

シンガポール、日曜定休のレストランが少なくありません(自分が日曜休みなんで困ってるんです)。まして、美味しいお店となると、探すのも一苦労。そう考えると、日本は何を食べても美味しいし、選択肢の幅も広い。今年こそは、日本でがっつり食べ歩き(飲み歩き)したいと思います。日本の皆様、一時帰国の際はよろしくお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
隠れメニュー?のシーフードのスープもスゴイよ!
帰国したらランチ・デートしようねぇ~。
2008/03/10(月) 12:03:41 | URL | hiromyn #-[ 編集]
パスタ好きなので
さっそく今度行ってみます!
貴重な情報あざーッス!!
2008/03/10(月) 19:07:10 | URL | ツヨシ #-[ 編集]
美味しそうですね。
実は、僕もカルボナーラ結構好きなんです。あのトロリとした卵黄とクリームとチーズの混ざった味とクリーミーさが何とも言えませんよね。

でもローカルフードも特に肉骨茶とか、ラクサミーとかも美味しいですよね!


でも久々にカクテル&シングルモルトも飲みたいんですが!!!
隣町では全然出す店無いんが悩みの種なんです。シンガポールで飲んで帰ると検問怖いし・・・。
ホテルは高すぎて泊まれないし・・・。
フラストレーションが溜まりますわ。
2008/03/10(月) 23:55:03 | URL | ユーラシア最南端 #-[ 編集]
あージョインしたかったなー。

次回は是非!
2008/03/11(火) 01:50:50 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
hiromynさん>そんなん、あんの?試さなきゃね。それにしても女子ってスープ好きが多いよね。なんでだろ?

ツヨシ殿>私もあなたの例の貴重な情報欲しいっす!お願いしヤーッス。

ユーラシア最南端さん>美味しいものを食べたり、飲んだりできなってのは、確かにストレスですね~。そう考えると、シンガポールは恵まれてるんですね。

フェイジャイさん>おほほほッ。ハッピーなディナーでございました。ご馳走様でした。
2008/03/11(火) 03:27:14 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
日曜定休なのに、お店がやってないのって悲しいね。。。

この麺、モチモチしてておいしそう(o^~^o)
2008/03/12(水) 12:54:32 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>皆、定休日がかぶっちゃってんのよね。残念・・・。
2008/03/12(水) 17:18:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
あっ、ちいちいさんのお店もお休みなんですね!
何だかねぇ…(・_・、)
2008/03/19(水) 15:54:15 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
