突然ですが、今月中にイタリアへ行くことと相成りました。
rome1.jpg

以前より交流のあったイタリア・バーテンダー協会のからのオファーで、

「これからはイタリアの料飲業界も本格的にロハス、スロー・フードというライフ・スタイルの提唱をしていかなければならない。」

というコンセプトのもと立ち上げられたプロジェクトに参加します。具体的には、バーテンダーとしてカウンターに立つので、業務的には今までとなんら変わりはありませんが、何らかの和のテイストを求められているようです。

フレンチが日本の懐石に影響を受け、ヌーベル・キュイジーヌが生まれたように、イタリアンも素材を生かすまた何か新しい方法を模索しています。自国の良さに、他国の良さを取り入れ、新たな世界を切り開こうとしているわけです。

初のヨーロッパ生活、ドキドキです。がらりと変わる生活環境から生まれる新たな発想と、日本人の”和”の心の具現化、これをテーマにカウンターの中に立ちたいと思います。

イタリアにお越しの際には、是非連絡を下さい。美味しい自家製リモン・チェロをご用意してお待ちしております。

それでは、皆さん、チャオ!

ロハスの思考 (ソトコト新書)
イタリアのおいしい旅―スローフード・ガイドブック (FIGARO BOOKS)
クレマ・ディ・リモンチェロ

































なんて、ネタを日本にいるとき、携帯メールで配信したら、結構ヒンシュクを買ったという記憶があります。

今年は、騙されないぞ!っと。
Comment
≪この記事へのコメント≫
えええええええええええええ!!!!!

まぢっすかかかかかっかかか!!!!!

奇遇なことに、僕も火星に転勤になったんですよ。

火星にお越しの歳はポケベル鳴らして下さいナ。
2008/04/01(火) 13:44:17 | URL | よっし~ #-[ 編集]
チィチィさん!マサカのエイプリルフール?

では有りませんよネ!

ローリングストーンですね、何かまだまだ
色んなお国を巡りそうな、素敵な予感が
致します。

とても幸先の好い春となりました。お芽でと!
2008/04/01(火) 14:34:47 | URL | きーまお #-[ 編集]
え?これってエイプリフールなの?それともまじ?
まじだったら・・・イタリアかぁ。素敵だぁ。遠くてなかなかいけそうにないけど、ちぃちぃのカクテル、美味しいからイタリア人も喜ぶだろうなぁ。パフェにのっかってる傘とか差しちゃうの?(笑)
もし、嘘だったら・・・今度シンガに行く時には、ayakorinスペシャルカクテルをおごってください(笑)
2008/04/01(火) 15:06:07 | URL | ayakorin #-[ 編集]
April Fool
エイプリル・フールと見ましたが如何に。
ワタシはシンガポールでちいちいさんの會舘マティーニを飲む前には死ねないのですよ。
よろしくでーす。
2008/04/01(火) 15:43:40 | URL | tacarin #-[ 編集]
おいおい!

先に行くナー!

もうすぐ、おいらもスペイン行くからー。
もーちょいシンガで遊ぼうぜー!

お隣さんだねw

2008/04/01(火) 16:22:44 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
又か'`,、('∀`)'`,、
2008/04/01(火) 16:52:29 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
よっし~さん>さすが、よっし~。すぐわかったよね。

きーまおさん>すいません。ネタです。でもホントにそんなストーリーがあっても素敵かなと・・・。

ayakorinさん>やばい、スペシャル・カクテル奢らなければ・・・。

tacarinさん>いかにもApril Fool。マティーニ腕を磨いておきます。

フェイジャイさん>んなワケないでしょ!そんな話あったら、とっくに報告してますよん。

セイラさん>さすがに、すぐバレだね。だてに付き合い長くないわな。
2008/04/02(水) 11:10:50 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
なんと。今朝これ読んで、だから昨晩カウンターに入ってなかったのか~とかかなり時差のあるまぬけな奴になってしまってました‥
2008/04/02(水) 19:10:52 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
RIMOWAさん>いいタイミングで新人君が入ったので、余計に勘違いされる方が多かったようで。
2008/04/03(木) 17:14:39 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
もしや、送別パーティーとか計画されてたりして(*`▽´*)
2008/04/04(金) 13:22:51 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
最近、ご無沙汰だったからいつの間に。。。(;´Д⊂)

と今更ながら驚き、悲しみ、凹んだとこに

あ。。。( ̄0 ̄;

ちくしょー、飲んでやるぅ~っ!!
2008/04/06(日) 18:52:26 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
セイラさん>そんなんされてるわけないっしょ。こっち来る時でさえなかったんだから。

とも☆ミさん>飲もうよ!
2008/04/06(日) 23:46:09 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
