日曜日、爽やかにウェイクボードで汗を流した後は、ウェイクボード部々長Tぽんオススメのスープ・レストランへ。
スープ・レストラン

「三盅两件」、これでスープ・レストランと読むのか、何か中国語読みの店名があるのかはよくわかりません。

どっかで見たことある外装・・・、

チャンギ空港に用事があるとき、「腹減った~、何か飯屋。」と思いプラプラしてるとき見かけたお店です。スープだけってのもなー、何て思い、いつも素通りしてる店でした。実際は、スープが売りの中華レストラン。

今回、自分が気に入った一品はコレ、
ジンジャー・チキン

写真、中央の名物料理「シンジャー・チキン」。蒸した鶏肉にジンジャー・ソースをつけて、シャキシャキのレタスで包み頂きます。チキン・ライスとはまた違う鶏の楽しみ方。レタスの歯ごたえと、鶏肉のプルンとした食感が非常に合っています。ジンジャー・ソースも、辛過ぎず絶妙な塩梅で、これまた鶏肉にバッチリ。

その他、オススメのスープやポーク・リブなどを食べて終了。

調べてみると、島内あちこちにあるようです。お値段もリーズナブルでオススメです。

スープ・レストラン 「三盅两件」
Comment
≪この記事へのコメント≫
これ、サンテックのやつですか?
このチキン旨いっすよねーー。
2008/04/07(月) 19:39:14 | URL | よっし~ #-[ 編集]
この店見たことあるけど、行った事ない!
今度行ってみます。
2008/04/07(月) 20:09:37 | URL | モフ( ~Д~)モフ #GCA3nAmE[ 編集]
初めまして
三盅两件をweb辞書で訳したら「3杯の2件」でよけい判らない。(笑)
でも、美味しいので気にしない。
人数が揃えば行きたくなる店です。
2008/04/07(月) 20:53:02 | URL | blayboy #WzoYP/UQ[ 編集]
そうそう、サマセットCENTER POINTの地下にもあったは、やっぱ。 まったりさんとかもお薦めって言ってたの思い出しました。
2008/04/07(月) 21:21:00 | URL | shu #-[ 編集]
先日はどもお疲れっした!
ちょっと食いすぎて今日はかなり胃がもたれております・・
2008/04/07(月) 23:02:05 | URL | ツヨシ #-[ 編集]
こんばんわ。
チャンギにこのお店あるんですか?今日チャンギ行ってましたが全然気づきませんでしたわ。
隣町は明日Kingのお誕生日であらかたの会社お休みみたいです。
早く気付けば寄ってたのに。
2008/04/07(月) 23:57:31 | URL | ユーラシア最南端 #-[ 編集]
よっし~>今回行ったのは、コンパス・ポイントの中のお店。いやー、このチキンは当たりです。

モフ( ~Д~)モフ>ウェイクの後、行こうよ。

blayboyさん>どうもです。「3杯の2件」、意味深ですねー。

そうですね、ある程度人数が多いほうが楽しく食べれそうです。

shuさん>意外とスープ好きなんですね。

ツヨシ部長>このレストラン、ネーミングでかなり損してると思うんですけど。純粋にスープ屋と思っちゃうもん。

ユーラシア最南端さん>次回は是非。チキン、オススメです。
2008/04/08(火) 04:47:39 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
私も気になりながらまだ入ったことのない店の一つです。
ちいちいさんの写真っていつもおいしそうに写っていて、惹かれます。
そのうち行ってみま~す。
(ちなみに、40000の切り番踏ませてもらいました。)
2008/04/08(火) 05:49:03 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさん>食べ物、飲み物の写真って、結構ムズいんですよね、撮るの。いつも苦労してます。キリ番!今度、チューします。
2008/04/08(火) 15:34:30 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
美味そ~ぉぅっ♪

でも。。。読めない(;´Д⊂)
2008/04/09(水) 01:20:59 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
とも☆ミさん>ウェイクの後ネ。その後も・・・。
2008/04/09(水) 16:46:13 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
