Magma

「マグマ・ジャーマン・ワイン・ビストロ(Magma German Wine Bistro)」(Map)

ブキ・パソ・ロードにあるドイツ料理店。ランチは意外と穴場です。いつも空いてるし。
フラムクーヘン

「フラムクーヘン(Flammkuchen)」。ドイツ風ピザです。薄生地のクリスピータイプのピザが好きな人にはオススメ。生地にサワークリームが塗ってあるらしく、微妙な酸味がビールにピッタリ。
アレンドルフ

今回は、ゼクト(Sekt)。この、ほんのり甘いリースリングも相性いいです。
ソーセージ

お約束のソーセージ。この噛んだ時のパリッと感は何とも言えません。
ビーフ・タルタル

「ビーフ・タルタル(Beef Tartare)」。これを焼いたのがハンバーグ(ドイツのハンブルグが語源)って初めて知りました。しかも、これが朝鮮に伝来しユッケになったんですって。

シンガポールのドイツ料理店は、ビールがメインのお店が多いようですが、ここはワイン・ビストロというだけあってワインが豊富。グラス売りも結構な種類が楽しめます。ドイツ・ワインに興味のある方にはオススメです。料理も決して洒落ているわけではありませんが、実直な感じで、これはこれでいいかな、と。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ドイツのビーフタルタルがモンゴルに伝わって、モンゴル軍(チンギスハンの)が馬の鞍の裏側に入れて行軍の最中に焼いて食べたのが、シルクロードを通ってヨーロッパに逆輸入したのがハンバーグの始まりと聞いたことがある
2008/04/10(木) 18:07:34 | URL | しもり~ぬ #-[ 編集]
ユッケとハンバーグは兄弟ってことですか?ほえ~
2008/04/10(木) 18:19:47 | URL | しょう #-[ 編集]
ソレジヤ~・・・・鶏ツクネはいとこ?
2008/04/10(木) 20:04:27 | URL | きーまお #-[ 編集]
新鮮な生肉が喰えればそれでヨシ(笑)
2008/04/13(日) 01:54:17 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
しもり~ぬ>昔からこういうコネタは、よー覚えとるなー。

しょうさん>そうなりますね。なんか微妙な感じしますけど・・・。

きーまおさん>さらに微妙な感覚・・・。

とも☆ミさん>そだね。結論は。しかも、シンガポールで。
2008/04/13(日) 04:51:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
