blog 215

今日もまたウェイクボードに行ってしまいました。平日昼に遊べちゃうという、この業界の特権です。他のボートも少なく、水面もフラット。ビギナーの私には最適なコンディション。ビールも飲まず、爽やかにライディング。

一本目が終わり、二本目。最後の一滑りかな?という回。タイガービールほどの高さのジャンプを極めた(極めたというか、偶然少し飛んじゃった的な)後、バシャ、バシャとズッコケ。

ビッキーン!腰に痛みが。すぐに交代して、ボートで休憩。ちょっと捻っちゃったかなー、程度に思いながら、とりあえず帰宅。

家でシャワーを浴びて少し横に。出勤時間に起き上がると、痛みが増してるではありませんか。服を着替えるのも一苦労。痛くて靴下履けないし。

脂汗を流しながら、いつも(歩いて7~8分)の倍くらいの時間をかけて店まで。カウンターの中に入り、動作のチェック。ゴソゴソ動きつつ、カウンター下のコールド・テーブルを開けようとすると、激痛が。ダメです。仕事になりません。しゃがめないし、なんだか歩くのも辛くなってきました。

ボスに電話で休暇をもらいました。遊びで怪我して休暇。自己管理不行き届き。情けない。泣きそうなくらい凹みます。そのまま、先日のS先生にも電話。

私:「明日、診て下さい。」

先生:「やっぱ、ダメだった?指。」

私:「実は、指じゃなくて、ウェイクで腰やっちゃいました。」

先生:「何?ま、とりあえずアイシングして、安静に。」

ということで、明日病院に行きます。(これって、ギックリ腰?もし、そうだったらやだなー。おっさんじゃん・・・)

つづく
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分もつい先日、腰を痛めたんですよ…。

※大分よくなったけど、まだ痛みがあります。


同じように、捻った感じの状態…。

動かしたり寝返り打ったりすると、【悶絶】する位の激痛が走るし…。



だから、この辛さは、よくわかる。



腰を痛めたら、安静が第一ですよ。

塗り薬も忘れずに。



お大事になさって下さいね
2008/04/15(火) 22:40:51 | URL | 流香 #-[ 編集]
うあぁ。。。ヽ(;´Д`)ノ
指に続き腰ですかぁ
そろそろ復活したいなって思ってたのにな
早く良くなって一緒に滑りましょーっ!
とりあえずお大事に。。。ってコトで週末は飲みに行きますか?(笑)
2008/04/15(火) 23:46:06 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
あいやー!

お大事にー!
2008/04/16(水) 00:03:53 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
まじかよぉ。。 ギックリかも。。
歩けないほど辛いっていうもんね。
2008/04/16(水) 00:18:23 | URL | shu #-[ 編集]
大丈夫ですか!!!
もうあまり若くないので、無理しないように遊んでくださいねぇ。
2008/04/16(水) 00:18:53 | URL | Seoyeon #-[ 編集]
流香さん>ほんと、寝返り打つのにも激痛です。辛いっす。

とも☆ミさん>オレにとって一番重要なパートなのに・・・。

フェイジャイさん>夜遊びも自粛します(しないけど)。

shuさん>まじ、ヤバいっすよ~。せっかくウェイク楽しくなってきたのに~。

Seoyeonさん>大丈夫じゃない!30代はまだまだ若いのだ。多分・・・。
2008/04/16(水) 10:18:04 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
怪我づいてますね~。お大事に。私も腰の痛さはよーーーーくわかります。。
2008/04/16(水) 12:44:01 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
RIMOWAさん>なんですかねー。怪我づいてますね、ホント。しばらく、腰を反った状態で仕事をするので、すこし偉そうですが勘弁してください。
2008/04/16(水) 13:15:52 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
あれっ?
コメントが反映されてない?
ケータイからはちょっと難しいみたい。。。

腰、痛みだけでもとりあえず何とか落ち着くと良いけど(・_・、)

お大事に♪
2008/04/17(木) 06:44:23 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>fc2は、いろいろと不具合が多いみたいだね。とりあえず、痛みとりたいです。
2008/04/17(木) 11:04:02 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/04/19(土) 00:56:45 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.