つづき・・・

昨日一日休暇をもらい横になっていました。寝返り打つのも一苦労、トイレに行くのも一苦労。腰を変に曲げると激痛が走るので、妙に姿勢がいいまま、ウ○チとかしなきゃいけないんですよ。

おまけに、店に行ったときに、アイシング用にと新人君にジップロックに氷を詰めてもらい使っていたのですが、穴が開いてたらしく気付いたらベッドがビショビショ。でも、寝返り打つと痛いので放置。最悪です。

今朝は、多少楽になり病院までは何とか辿り着けました。レントゲンを撮り、診断、治療。ついでに小指も診てもらいました。
blog 217


小指は、靭帯損傷。腰は、急性腰痛症。いわゆるギックリ腰だそうです。筋肉が張って背骨がギューンと引っ張られ曲がっているのがよくわかります。小指は、キネシオテックスで固定。腰は、カイロプラクティック(実は、S先生はカイロの先生)で調整して、コルセットで固定。

だいぶ動けるようになり、歩行もまっすぐ。今日は痛み止めを飲み出撃します。”なるべく腰を反らした状態をキープして仕事をするように”との指示なので、今日は、若干偉そうな姿勢で接客しますが勘弁して下さい。そして、お酒を勧めないで下さい。

※smsを下さった方々、お気遣いありがとうございました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
若くないんだから・・・・・お大事に~
2008/04/16(水) 15:22:30 | URL | チンパン #-[ 編集]
お大事に。ウェイク復帰お待ちしてます!
2008/04/16(水) 15:43:44 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
ベッドがビショビショ
本当にアイスだったのか?

しかし、指に引き続き腰!

腰はこじらせると厄介です。
どうかご養生を・・・・・

2008/04/16(水) 21:18:39 | URL | きーまお #-[ 編集]
チンパン>やっぱ、そうなのかな?若いつもりでいるんだけど。

モフ( ~Д~)モフ>早く復帰しますんで、また一緒に滑りませう。

きーまおさん>また!誤解されるじゃないですか!

しっかりと治したいと思います。
2008/04/17(木) 01:25:41 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
治ったらウエイク復活祭しましょー!

早く治れーーー!!!
んんんんんんん(念力送り中)
2008/04/17(木) 01:43:15 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
フェイジャイさん>んんんんんんん(念力受信中)。瞑想で調整中です。
2008/04/17(木) 12:39:05 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
日常の最低限度の事さえ、ままならないよね。


ぎっくり腰は一度やってしまうと、再発しやすいらしいです。



重たい物は持たないようにしてね。


無理しちゃダメですよ。
2008/04/18(金) 00:40:53 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>再発しやすいってイヤですゥ~!
2008/04/18(金) 14:02:10 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
あらっ
これを読んでいなかったw(゜o゜)w

で、いつ治るんでしょう?
仕事して大丈夫なのかな。。。
2008/04/18(金) 20:39:07 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
その後の腰の調子は如何ですか?俺も昔、腰を痛めたことあるよ。無理せずに治しましょう。
2008/04/18(金) 23:08:38 | URL | shu #-[ 編集]
お久しぶり!
私も先日スノボで膝の靱帯のばして暫く不自由で困ったよ

お互い身体には気をつけないとなぁ
やっぱり仕事にヒビくとマズいしね(^^;)

お大事に!
2008/04/19(土) 06:54:43 | URL | ハマのぷる #-[ 編集]
セイラさん>若いから、回復が早いのだ。

shuさん>ウェイクやりたい!

ハマのぷるさん>お久しぶりです!はい、気をつけます。そういえば、遂に15周年携帯ストラップのビニール輪っかの上の部分が切れてしまいました。それでも着けてますけど。
2008/04/19(土) 10:50:33 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.