日曜日、在星邦人の方々とセントーサ島シロソ・ビーチにあるバー「コーステス(COASTES)」でお酒を飲みました。

ケーブルカーの発着場からビーチまでは、リュージュで1本。皆で仲良く競い合いながらビーチへ、という計画だったのですが、思ったより人気がなく、集まったのはT君のみ。皆さん直接ビーチまで行かれたのね。白人ファミリーが5人ほどでチンタラと走っていたので、「オラ、オラ~!」と心の中で叫びつつチビッ子を煽り、親父にはスリップストリームをかまし、「よしッ!優勝。」と油断したゴール3メートル前、はるか後方にブッちぎったはずのT君に指され2位。
sentosa 003

「チェッ!」と思いながらビーチへ。集まったのは人数は15人ほどでしょうか。昼間からガン飲み状態でした。

ビーチを目の前にビキニギャルを眺めながらマッタリと、などとはいくはずもなく、ビールで速やかに暖機を済ませた後は、フローズン・マルガリータにテキーラ・ショット、すっかりビーチ飲みでの定番となった10カウント・スクリュードライバー。
sentosa 008

自らお手本を示すS先生。(私の腰を診てくれている先生です)

【10カウント・カクテルの正しい飲み方】
・人に注いでもらう→○
・自ら注いでしまう→× (先生は上級者なのでOK)

このカクテルは、ウォッカとオレンジジュースを直接口の中に放り込み、口の中でスクリュードライバーをつくる、というお洒落な飲み物。しかし、スミノフのラベルの色がおかしなことに・・・。この日はブルーのラベル、50度のスミノフを使用。10度高いウォッカを使う意味が私にはわかりません。その後も矢沢永吉を冒涜するかのように10カウント・バーボン・コークと続きます。

ペロンペロン。というか後半記憶喪失。無事に家に帰ってたからいいんですけど。なので今日は小佐野賢治状態です。迷惑かけた方々ゴメンなさい。

そして、代償として携帯電話を紛失しました。酔ってお財布とか携帯電話失くす人間を見てダッサー、と思ってたんですが自分も遂にやっちゃいました。

皆様、お疲れ様でした。

(※今日の夜には新しいSIMカードをゲットしますので、メッセージいただけると助かります。)
Comment
≪この記事へのコメント≫
最高に気持ちのよい午後でしたね~。そんな高価なウォッカだったのですか‥味わえなかったです。
2008/05/05(月) 19:41:51 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
Tくんです。。。勝っちゃった(*´ω`*)

どーも、お疲れさんっした!超楽しくてべろんべろぉ~んっ♪

でもケータイ見つからずで残念でしたね。。。

やっぱこれからはヒモですか?

2008/05/05(月) 20:07:39 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
あら、大変!早速ひもでしょ!
2008/05/05(月) 22:08:32 | URL | ロケッツ #-[ 編集]
ひもだな・・・・。

あ、この前は面白いところに参加させていただいて、有難う。
2008/05/05(月) 23:34:20 | URL | Yangping #-[ 編集]
飲んでる時の周りの方の表情がいいですね!
2008/05/06(火) 01:50:42 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
RIMOWAさん>気持ちよすぎて、壊れました。次回は是非こちら側で。Mっし~と共に。

とも☆ミさん>油断した、最後の最後で。

ロケッツさん>まさか自分が失くすなんて・・・。ショックです。チームひも、入部かな~。

Yangping>ありがとう。なんか無理やり参加させちゃったみたいで。日本に行ったらゴチになります。

モフ( ~Д~)モフ>大盛り上がり。次回は是非一緒に。
2008/05/06(火) 02:22:40 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
面白そうなァァ事ぉぉ ビーチクでやってるねェ
でもぉその場にいたらァ・・・
携帯だけじゃなくぅ着てる物までェワすれちゃいそうなァ勢いになるわァ怖ァ

あァ・・これだァ日本と海外の違いってと思わせるぅステキな写真だね
2008/05/06(火) 11:54:30 | URL | セバ #nLFQAz4w[ 編集]
スゴイ会にお誘いいただきありがとうございました。
押さえつけられたり鼻からスミノフはいったり、肉体的にツラかったですが楽しゅうございました。

ひも、デビューしたの?

2008/05/06(火) 14:20:20 | URL | hiromyn #-[ 編集]
セバさん>ほんと、一緒に飲みたいわ。セバさんいたら、絶対、楽しいって!

hiromynさん>しばらく謹慎します。と一ミリくらい思ってます。新しい携帯、ひも通す穴無いし!なんか、思ったより人数集まってびっくりでした。そして誕生日おめでとう!飲んじゃう?
2008/05/06(火) 15:55:27 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
w(゜o゜)w
いつも夏休みみたいで、うらやましいです(*^.^*)

ケータイ、トホホだね。。。
2008/05/06(火) 20:16:00 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
ガハハハハ
無事にお家に着けて何よりでした。
途中で何があったかは聞かないでおきましょう(^○^)まあ、激しい飲みでしたわね。またいずれ~。
2008/05/06(火) 20:37:37 | URL | ゆかり #-[ 編集]
セイラさん>いちよう皆さん、仕事きっちりよ。だから、早く遊び来なって。

ゆかりさま>ガハハハ。ま、こういう時に色々なことが露呈したりするわけで・・・。

レッツ、エンジョイですから。
2008/05/07(水) 13:26:25 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
