「お前はジャングルに咲く野生の蘭のようだ」・・・(ラッフルズホテル・村上龍)。村上先生、私にもこんな純愛を下さい。それはそうと・・・、

名門ラッフルズホテル、欧州の個人投資家に売却へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000026-yom-bus_all

5月8日13時37分配信 読売新聞

【シンガポール=実森出】シンガポールの名門ホテル、ラッフルズホテルが欧州の個人投資家に売却されることが8日、明らかになった。

 シンガポールの地元紙ビジネス・タイムズが伝えた。

 売却価格は6億5000万シンガポール・ドル(約494億円)前後で、仮契約した段階という。買った人物の名前は明らかにされていない。

 ラッフルズホテルは1887年の開業。2005年、他の系列ホテルとともに米投資会社コロニー・キャピタルに17億シンガポール・ドル(約1300億円)で売却され、現在は中東の投資家が筆頭株主。同国を代表する観光スポットにもなっており、カクテル「シンガポールスリング」がバーの看板メニューとして知られる。


2005年、売却利益のためとはいえ、シンガポールの象徴でもあるこのホテルを外国資本のコロニーに潔く売却したシンガポール(ラッフルズ・ホールディングス)にはビックリしましたが、今度は欧州の個人投資家へ。

今度も、コロニー時代と同じく、うまい具合にラッフルズ・ブランドは維持されるのでしょうか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ。
初めてこのニュースを聞きました。
前とか近くは通るのですが、僕みたいな貧乏サラリーマンには敷居が高い感じがして行った事ないんでどっちゃデモ~っ感じです。


話は変わるのですが、昨日オーチャードに出てたんですが、HMVの前で合気道のデモンストレーションみたいなんしてましたわ。
結構みんな立ち止って見てたし、出演者?とかも20人ぐらいだったんで結構大きな団体?みたいですよ。

ではまた、遊び来ますわ
2008/05/12(月) 23:46:49 | URL | ユーラシア最南端 #-[ 編集]
ユーラシア最南端さん>雰囲気はいいですよね。バーには、日本からのお客さんが来たら、必ず連れて行きます。シンガポール・スリングを飲みに。

合気道は、一団体ありますね。日本人が師範の、なんとか会が。
2008/05/13(火) 13:46:14 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
