やっとfc2、調子が戻ったようです。少し前に行ったサパーで、新しい海老料理を発見。
blog-281.jpg

場所は、ゲイラン地区のTeck Poh Live Seafood & Steamboat Restaurant。ここはやはり、酔っ払い海老「酔蝦(ズイシア)」?と思ったのですが、新しい海老料理にチャレンジ。アウト・ドア、夜風にビール、そして今回、店員オススメの一品・・・、
blog-279.jpg

「避風塘蝦(ビィフォンタンシア)」。揚げた海老が、飴食い競争の飴のように、ニンニク入りのパン粉に埋もれているわけです。

サクサクしたパン粉と、プリプリの海老のマリアージュ。手を油まみれにしながら、ペキペキと皮を剥き、口へ。プチ、プニュ、この食感何ともいえません。なんなら皮ごとでもいけちゃいます。

ビールがすすみます。いやー、また「Good for Beer」な一品を見つけちゃいました。
blog-282.jpg

適度に愛想を振りまきながら、テーブル下をパトロールしているシンガプーラの血を引いているであろう野良ネコ君。エサは豊富なはずなのに、この辺りのネコは皆スリム。海老はあまりお気に召さなかったみたい・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほど、こっちの猫はシンガプーラの血を引いてるのか。どうりで細いわけだ。

しかしエビうまそうですね!
2008/05/17(土) 20:13:08 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
本当にちいちいさん、海老好きだよね!!

その感じの海老料理、私もシンガポール料理屋さんで食べたよ。
パン粉がかなり美味しいよね(o^~^o)
2008/05/18(日) 23:36:26 | URL | セイラ #.BKbKUi6[ 編集]
モフ( ~Д~)モフ>なんか、こっち来て意味なく海老消費量がものすごく増えてます。シンガプーラ、自分は好きです。

セイラさん>海老好きってわけじゃないんだけどね。なんか、いつも食べてるよね。日本にもあるんだ?日本のシンガポール料理やってのも興味あるなぁ~。
2008/05/19(月) 13:37:33 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
お国柄、海老が多いんですね!

日本でのシンガポール料理は、ペニンシュラホテルが有名らしいです♪
2008/05/20(火) 17:50:00 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>ペニンシュラ・・・。そんなお高い感じに仕上がっちゃてるのかな?
2008/05/21(水) 11:08:46 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
