「WORLDWIDE FESTIVAL」、行ってまいりました。最終日の昨日は、野外。場所は、フォートカニング・パーク。
Image027.jpg

お目当ては、当然ジャイルス・ピーターソン(アシッド・ジャズを専門として扱うDJ)。以下、アルバムをいくつか・・・、

  ・ジャイルス・ピーターソン“GP ワールドワイド”
  ・ザ・キングス・オブ・ジャズ
  ・ジャイルス・ピーターソン 編

さすがUKブランド、会場に集まったのは圧倒的に白人が多かったです。やはり、彼らのほうがこういったイベントには敏感なのかなぁ~。

7時過ぎに会場入りすると、シンガポール唯一のバチュカーダグループ、「Wicked Aura Batucada」が演奏中。生パーカッション、盛り上がっていました。

会場内では、同時にフード・フェスタも開催され、世界各国の料理が食べれちゃうという野外フェスならではの素敵な企画。イタリア、ブラジル、ドイツ各国の料理、おまけに日本の回転寿司まで(これはチョット無理があったけど)。

徐々に会場のテンションも上がりつつ、Kruder & Dorfmeister(クルーダー・アンド・ドルフマイスター)の登場。オーストリア出身のユニット。

  ・The K&D Sessions

心地良い脱力感とスムースなビートは、体が自然にリズムを刻みだす誰もがのれちゃうサウンド。

そして、いよいよジャイルス・ピーターソン登場。ビールも入って程よく酔っている体に、これまた程よいユルさで打ち込まれるビート。皆さん、思い思いに音楽に体をゆだねていました。DJってすごい。ジャイルス偉い!

そんなこんなで踊り疲れて帰りました。酒と音楽、合法トリップです。健康的な一日でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
クラブみたいな感じなのかな??

合法ドラッグとは、上手いコト言うね・゜゜☆
2008/05/20(火) 16:59:15 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
行きたかったんですこれ‥
2008/05/20(火) 18:54:29 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
セイラさん>クラブみたいな感じにはなるけどね。前列のほうだけ。

RIMOWAさん>Alamak. RIMOWAさん、ご存知の邦人のかたも何人かみえてましたよ。
2008/05/21(水) 11:06:45 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
