先日、仕事帰りワイン・バーへ立ち寄り、一杯飲んでから帰宅しました。グラスの白ワイン。

「ソーヴィニヨン・ブランとシャルドネ、どっちがいい?」

シャルドネ好きなので、シャルドネを。出てきたのはモンダヴィのシャルドネ

シンガポールに来てから、めっきり赤ワインを飲む機会が減りました。理由は簡単、暑いから。

▼少女の夢、ワインの里で花開く 2008-5-19 朝日新聞
blog 289

マーグリット・モンダヴィさん。ロバート・モンダヴィ氏の奥様であり、モンダヴィ社の副社長。神の雫を地で行っているような人です。やはり、幼少の頃から感性を磨くトレーニングをしておくと、大人になってから人生の楽しみ方が人一倍多くなるような気がします。

心に響くもの、料理、音楽、アート、そしてワイン。彼女は言います、ワインも文化の一部である。自分のような凡人は、彼女のような人たちからその楽しみ方を享受するわけで、それはそれで楽しんでいこうと。
blog 291

シンガポールはいい天気です。今日は心地良い風も少しでているようです。こんな午後は、公園の芝生に腰を下ろし、ボサでも聞きながらキリっと冷えた白ワインに、少しのチーズとバケッド。

今度、やろーっと。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コッチは、今朝は台風の影響で横浜はすごい風雨で、傘もさせなかったよ・・・
羨ましいお天気みたいですね!!

暑いと白ワイン!?そうなんだぁ。。。
白の方がオシャレな感じはするけど、私は最近では赤が多いです♪
2008/05/20(火) 16:57:45 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
先日はお邪魔しました。

Touchは完璧に仕上げときましたんで期待してください。今度持ってきます。
2008/05/20(火) 19:16:27 | URL | ツヨシ #-[ 編集]
セイラさん>平和だよー、シンガは。あー、早く一時帰国したい・・・。

ツヨシさん>ありがとうございます!楽しみ~。ウェイク、今週よろしくです。
2008/05/21(水) 11:02:18 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
チーズとバゲットの昼下がり、イイねぇ♪♪
・・・美味しいバゲットはどこで手にはいるの??
2008/05/21(水) 11:32:24 | URL | hiromyn #-[ 編集]
hiromynさん>ギャラリーホテルの裏手のパン屋さん、美味しかったけど、最近移転したとか・・・。
2008/05/26(月) 11:54:54 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
