以前にも書きました、シンガポール公営ギャンブル、F-1編(MOTOR RACING)。賭け方は何通りもあって(1位は誰か?完走台数、複勝、1位と2位とのタイム差・・・などなど)、自分は少ないお小遣いの中から掛け金を捻出し、レースを楽しみます。

一枚のマークシートで、4通りの賭けが出来ます。それを売り場へ持って行き、窓口でおばちゃんに渡すと、おばちゃんは機械の中へマークシートを放り込みます。シュル、シュル~、ジ、ジ、ジっと今度は、自分の賭けた内容とバーコードが印刷された紙が出てくるので、掛け金を払いそれ受け取ります。その紙は、そのまま当たったときの引換券になります。後日、窓口へ持っていくと、ピッっとバーコードを読み込み、配当金が支払われる仕組みです。

昨日は、モナコGP。ウェイクボード参戦の前に、近所の売り場へ。ここは、フェアプライスというスーパーの一角にある売り場で、窓口は2つ。

午後1時20分。売り場へ行くと、窓口の一つは、おばちゃんが書類整理か何かしていてクローズ。もう一つの窓口には、自分と相性の悪いおばちゃんが。

このおばちゃんだけ、必ず紙を詰まらせるんですよ。必ずです。マークシートも、換金の時の引換券も。

今回、自分は16通り、マークシート4枚をおばちゃんに渡したんです。

1枚目、シュル、シュル~、ジ、ジ、ジ。成功。(いいねー、その調子で頼むよー!)
blog 292

2枚目、シュル、シュル、ウィーン(紙が戻って来る音)、シュル、シュル、ウィーン(嫌な予感です)、シュル、ガッ、ガッ・・・

はい、詰まらせました。ガチャっと機械を開けると、ぐちゃぐちゃになったマークシートが。

3枚目、4枚目もその調子で詰まらせ、「このマークシート、何かおかしいから、もう一度書き直して来て。」って「おかしいのは、お前の機械の扱い方じゃ!毎回、毎回!」

2時からウェイクボードが始まるし、後には殺気立った4D(日曜日は4Dの抽選日)のマークシートを持ったインド人が長い列を作って待ってるし、とりあえずその場はパス。締め切りはレースが始まる一時間前、午後8時なので、ウェイクボードが終わってから、また買いに来ようと思ったわけです。

ウェイクボードが7時過ぎに終了。まだ間に合う。シャワーも浴びずタクシーへ乗り込み売り場へ。7時45分。セーフ、窓口まだOK。あっ、でもまたあのおばちゃん(シフト交代してねーのかよ)。ぐちゃぐちゃになったマークシート(さっき詰まらした3枚)を取り出し、さらのマークシートへ書き写し、窓口へ。

そして、今まさに窓口へ行こうとした瞬間に、クローズの掛札が。「おい、おい。8時締め切りだろーが。」

「メイヨー(没有:中国語で「無いよ」の意味)。」

「メイヨーじゃねーよ。とにかく買わせろよ、8時前なんだから!」

そしたら“とっとと帰りたいのよ”的な態度で、「メイヨー、メイヨー。」といって、窓口の部屋の鍵をガチャっと締めると、スタ、スタっと出て行ってしまいました。

あ~、つくづくイラっとさせるおばちゃんです。

もう、アンタからは絶対買わないからな~!と思ったんですが、今回の予想かなり外れてたんで、助かったかな。買ってたら大損こいてました。実は、幸運の女神?
Comment
≪この記事へのコメント≫
没有・没有と繰り返されると
ネエョ~ネエョ~!と聞こえて
余計腹立ちます。。。。
2008/05/26(月) 21:25:12 | URL | きーまお #-[ 編集]
カタいとか言ってたのにね。
2008/05/26(月) 23:39:54 | URL | ツヨシ #-[ 編集]
ババァが女神か。。。

没有!没有!!
2008/05/27(火) 00:17:10 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
きーまおさん>確かに、聞こえますねー。ネエョ~って。イラっときます。

つよぽん殿>だから、必死こいて買いに行ったのよ。買えなくてよかったんだけど。

とも☆ミさん>すごい顔のおばちゃんなんだから。キリニーのフェアプライスにいるよ。
2008/05/27(火) 02:02:49 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
今回ばかりは、幸運の女神だった訳ですね!!

どんな顔か見て見たい( ̄▽ ̄;)
2008/05/27(火) 13:52:40 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>見た目は、とても女神ではないけどね。次回に期待。
2008/05/29(木) 16:20:14 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
