久々のサパー・クラブ(仕事終わりの晩飯会をこう呼んでます)。ここ数週間全く行ってなかったので、「海老食べたい病」が発病していました。

「久しぶりに、どっか食べに行きましょう。」とのT氏の誘いに、「海老食いたいっす!」と即答。

新人のN君にも、営業終了際「俺、海老モードだよ~。お前も一緒にゲイランに食い行こうぜ。」と声をかけたんですよ。そしたら、なんかニヤニヤしてるんですよ。一応言っておきました。「別に、変な隠語じゃないぜ。普通に海老食べ行こうってことよ。」と。

深夜3時ごろ出発。場所は、オイシイ&アヤシイ、ゲイラン地区のロロン20。
blog 304

まずは、定番の「酔っ払い海老」。紹興酒に溺れのた打ち回る海老君たち。人間の食に対する飽くなき探究心が生み出す美味しくも残酷な料理。海老君、アーメン。
blog 309

海老ついでに、蟹。痛風なんかにビビっていたら(かなりビビってますけど)、美味しいものは食べれません。たまには、こんな甲殻類食べまくりの日があってもよいかな、と。
blog 305

焼き飯。そして、今回の目玉料理、T氏オススメのアナゴ・・・
blog 311

生きたアナゴを調理します。
blog 307

味付けは生姜風味。しっかりした歯ごたえ。プリプリです。ほっくりとした日本のそれとはまた違う食感。美味しいなぁ~。
blog 312

ローカル風に食い散らかして終了。日本の高級中華じゃ、こうは出来ません。もちろん、ここも路面店(お店の中で食べることも出来ます)。満腹感に浸りながら、空仰ぐと頬をなでる夜風。氷入りのタイガー・ビールもなんだか許せちゃいます。
blog 313

「Gang Bao Shi Sea Food Restaurant」でした。AM4時頃閉店。自分たちもパトロールをして閉店。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うぁ~っ、海老おいしそう!!
隠語じゃないよね'`,、('∀`)'`,、
チャーハンみたいのも、食べたいなぁ。
生きたアナゴ、すごい。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
2008/06/10(火) 16:53:18 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
うまそうですね!
最近エビばっか食べてるので、これすっごい食べたい!
2008/06/10(火) 17:13:18 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]

ハラ減ってきた・・・

2008/06/10(火) 19:02:08 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
「痛風なんかにビビっていたら」

・・・・・案の定、昨日朝発症!!
どうせなるなら食い納めしときゃ良かったデス。
足の親指をビリビリさせる画像!ご馳走様でした。    

(キョウデイ!待ってるぜッ!!)
2008/06/10(火) 19:39:38 | URL | きーまお #-[ 編集]
エビ、蟹、ビールと痛風になりそーなモノばかり食っちゃいましたねー。

おいらも痛風怖いの ダ
2008/06/11(水) 00:40:33 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
セイラさん>隠語じゃないよ。普通に食べに行こうってことね。このスープがまた美味しいんだよね。

モフ( ~Д~)モフ>日本より全然安く食べれるし、おすすめ。

び~ちくらぶさん>なんだか、こっち来てシーフード好きになってきました。

きーまおさん>ゲッ・・・。そちら側にはあまり行きたくありません・・・。でも、食に対する欲望を抑えるのはキツイです。

フェイジャイさん>ご馳走様でした。久しぶりで、ホント美味しかった。幸せ~。
2008/06/11(水) 02:33:04 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
カニエビのフルコース僕も時々に本革のお客さんが来たらなっちゃいますね~。
以前バクテー1週間で3連チャン+夜はスチームボート2連チャンってのがありましだか、そんときはさすがに痛風コース?!ってビビりましたわ。

JBにも酔っ払いエビあってそっちで食べるより全然安いですよ。
この間、魚+ペッパークラブ+酔っ払いエビetcで一人100ちょっとでしたよ。
一度いらっしゃってくださいね。
2008/06/11(水) 13:07:37 | URL | ユーラシア最南端 #-[ 編集]
パトロールってww
2008/06/11(水) 13:21:49 | URL | ツヨシ #-[ 編集]
ユーラシア最南端さん>お客様のアテンドとはいえ、ちとキビシイですねー。なんか、またお腹減ってきました。

つよぽん殿>一応、治安をチェックしないとね。朝方は危ないから。
2008/06/11(水) 16:24:13 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
治安パトロールってどんなん???
週末日本に移動なんでぼくもパトロールしよかな~。

その前に一杯飲みたいんですけどお勧めってあります?
2008/06/11(水) 22:53:55 | URL | ユーラシア最南端 #-[ 編集]
ユーラシア最南端さん>おすすめカクテル・・・セックス&ザ・シティー映画公開を記念して「コスモポリタン」!
2008/06/13(金) 03:18:36 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
