ウェイクボードでやってしまったギックリ腰もだいぶ良くなり、ここ数週間また参戦させてもらっています。

自分としては、超初心者から初心者へ脱皮しつつある楽しい過程にいるわけです。なんでもないところでコケル回数も減り、1ウェイク・ジャンプもヤクルト程度の高さからタイガー・ビール(缶)へと高くなり・・・。

こうなると、マイ板が欲しくなるんですね~。そんなんで、船に積んであるいわゆるハウス・ボードでいろいろなメーカーの板を順番に履いてみたり、人様の板を借りてみたり、いろいろ試しているんです。でも、結局基準となる一つの板をとりあえず決め、それをある程度乗りこなさないと比較出来ないわけであって、性能など詳しくわからない自分はデザイン優先で決めようと、思ったわけです。
blog 319

(ここは、毎週日曜、参戦前に指をくわえて板を見るコーナー。こんな感じで→「s60クレジットのジャックスCMトランペットと少年編」

ネットでいろいろと検索したりして、マイ板が絞り込まれてきた矢先、保険会社からレターが・・・。

「ウェイクボードは、山登り、スカイ・ダイビング、ボブスレー、リュージュ、パラセーリングなどの危険なスポーツのジャンルに入るので、プレイ中のギックリ腰に保険は適用されません。なので、やっぱり今まで払ったお金返してちょ。」

ですって。イヤです。滅多に病院のお世話にならない人が怪我したんだからいいじゃないですか~。もう搾取しないで下さ~い。階段で転んだことにしていればOKだったってこと?

ま、自業自得なんでしょうがないですかね。リュージュもダメってことは、セントーサでも、チビッコ相手にかっ飛ばしてる場合じゃないですねぇ。

また、その請求金額が素敵なこと・・・。板を買って、ビンディングも買って、ライフ・ジャケットも買って、ドンペリ2本飲めちゃうくらいです。しびれる~。

すぐそこまで来ていたマイ板が、少し遠ざかった今日この頃でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
損保ジャパンの海外旅行保険では、ウェイクボード中のケガでもカバーされますが・・・

不運ですね。


目指せ、Hyperlite・・・でしたっけ?

2008/06/17(火) 18:33:15 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
ウェイクボードは、山登りって他にあがってる競技と比べてそんなに危険そうじゃないけどなぁ。やるレベルによるんでしょうけど。

サーフィンとかスノボーはいいのか!って感じですね。
2008/06/17(火) 18:46:48 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
やや、チクビーさんは損保ジャパンの回し者?!w

僕も怪我処置&リハで素敵な値段をご請求頂きましたが、社会保険で7割バックで済みました。。。

マイボード、夢が膨らみますよね!
2008/06/17(火) 20:56:01 | URL | よっし~ #-[ 編集]
今まで払ったお金返して、って。。
きついなぁ。。 俺、スポーツ障害保険入ってるけど、大丈夫なはずだけどなぁ。 友人はサーフィンでやっちゃったけど、保険適用になったよ。保険会社によるん??
2008/06/18(水) 00:23:41 | URL | SHU #-[ 編集]
び~ちくらぶさん>ついてなーい。板は、ハイパーライトにしようと思ってます。それに白のヴァンテージ。先生の組み合わせが一番美しく見えますからね。

モフ( ~Д~)モフ>いちよう、ネゴってみるけど、まぁ、無理だろうなー。

よっし~>社会保険?こっち来てそういうの会社にまかせっきりで・・・。一度、詳しく把握しとかないとなぁ~。

SHUさん>某MSインシュランス。毎月大枚払っているのに、イザというとき使えない・・・。板は1ヵ月先送りですぅ~。
2008/06/18(水) 13:33:21 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
なぁなんとォΣ(゚д`*;)アッ,アハァ?
保険適用外なんすかァ・・・むごいィ

へたこいたァΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ってな感じですね。。残念&怒りですよ。。

セバはァある国で保険屋に軽くウソついて、
500万以上掛かった‘個室入院費&通院費&全身麻酔の手術代等’をカバーしてもらった事ありますわァシッシッシィ
2008/06/19(木) 20:48:08 | URL | セバ #nLFQAz4w[ 編集]
セバさん>そんなの関係ねぇ、なんて言ってられませんよ~、ホントに。もー、そういう裏技早くおせーてちょ。
2008/06/20(金) 12:31:04 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
リュージュ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/06/24(火) 20:10:15 | あらかじめサーチ!
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
