blog 324

「ハイランダー(Highlander)」

といっても、日本の某ホテルにあるスコティッッシュ・バーではなく、シンガポールのクラークキーにあるスコティッシュ・バーです。200種類以上のウィスキーが楽しめます。

シンガポールで、モルト・ウィスキーが、本当の意味で市民権を得るには後10年かかる、と自分は思っていますが、こういうお店が出来てるということは、それはもう少し早まりそうです。この店、今のところお客さんは欧米人が多いようです。

モルト・バーはただ数を置けばいい、というものではないと思っています。

「I love whisky!」、ある意味、変態チックなまでにウィスキーが好きなスタッフがいることが、いいモルト・バーの定義(自分の勝手な)です。
blog 328

「スモークヘッド(Smokehead)」

お酒に関してはさておき。やはりニートで飲むときはスニフターで飲みたいものです。お店のロゴの入ったこのグラスもかわいいし、カジュアルにロック・グラスで飲む、というのも悪くないんですけどね。もちろん、意味があって(カスク・ストレングスだとか、香りがものすごくシャープだとか)ロック・グラスで提供するなら全くOKですが・・・。

こういったアイテム(ウィスキー)を押さえてるところは○。
blog 325

「ハギス(Haggis)」

決して美味しいもの(この店がどうこうではなく、この料理自体が)ではありませんが、ハイランダーに敬意を表してオーダー。10年ぶりくらいに食べました。ウィスキーをチョロっと垂らしてから食べるのが通。

一人で、ウィスキーと対峙してジトーっと飲むお店ではありませんが、仲間とワイワイ、ウィスキーをカジュアルに楽しむには最適なお店です。シンガポールでは珍しく、スコティッシュ・フードも充実していて○。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おー。
気になっていてんすよねーココ。
変態チックなバーテンダーはいましたか?

ギャラリーホテルのバーにとても素敵な変態てぃっくなバーテンダーいるのは確認済みですw
2008/06/23(月) 16:33:51 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
ハギス、今の私なら試したい気分です(*^.^*)
2008/06/23(月) 17:28:55 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
モルトは楽しんでますけどハギスって食べたことも聞いたこともありませんでした。
ググったらスコットランドの食べ物なんですね。
知りませんでした。

Chiiさんのコメントにもあった通りスコッチを振りかけると美味しいとも書いてました。

Sinに出かけたいんですけどヒマは無いしホテルはバカ高いわで全然夜のパトロールにでかけれてない今日この頃ですわ。

ではまた。
2008/06/25(水) 22:18:26 | URL | ユーラシア #-[ 編集]
フェイジャイさん>ギャラリーホテル、要チェックですな。

セイラさん>横浜だと、どこで食べれるかな~。元町のダフ・タウン辺り?

ユーラシアさん>郷土料理みたいですね。正直「美味い!」もんではありません。
2008/07/02(水) 13:14:33 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
