昨日の土曜は、タイからの出張帰りのM氏と格闘技練習会。

M氏、出張ついでにムエタイ用具を色々と買い込んできました。ムエタイスキッピングロープツインズのパンチングミットパンチンググローブ、同じくツインズのボディー・プロテクター。このツインズというメーカー、なかなかいい革を使っています。しかも現地では恐ろしく安い値段で買えるとか。すっかり、ジムが開けるんじゃないか?とういうくらい用具が充実してきました。

いつもの通り縄跳びからスタート。ところが、このムエタイスキッピングロープ、通称“空気縄跳び(縄が極太のビニールチューブで出来ています)”が重い重い。前腕がパンパンになり、3分間飛べません。ムエタイの選手は、これを一時間も続けるそうです。ん~、恐ろしい・・・。

続いて、パンチ、キック、コンビネーションのミット打ちを各2分2ラウンド。疲れを通り越して、軽く気分が悪くなりました。だいぶ休憩して、立ち関節、最後にヘロヘロの状態でライト・スパーを2ラウンド。前半飛ばしすぎたため、なんでここまでしてやるんだろう?という精神状態の中、とりあえず与えられた課題をやっとこかー的なフニャ・スパー。


これでまた足の甲を強打したらしく、右足で踏ん張ると激痛、足を引きずってでの営業となりました。家に帰った頃には、右足の甲が真っ青。日曜日の今日は、日本へ帰国してしまうというウェイク・ボードの先生との最後の滑りという大事な日だったのですが、止むを得ずキャンセル。

しっかり防具をつけて、怪我には注意してるんですけどねー。

でも、夜の送別飲み会は出ちゃいます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
今、久しぶりに少林寺の神奈川県大会を見学に行ってきたよ
少し練習すれば、いいとこいけるか?なんて錯覚に陥ってしまった・・・
藤田は篠原先生(ムーミン)の息子と出場して、四段の部でドベのほうっぽい(成績発表の前に帰ってきちまったから正確な情報は不明)

しかしあなたもよくやるね
まだハイキック蹴れるとは
素晴らしい!!
2008/07/20(日) 15:45:14 | URL | しもり~ぬ #-[ 編集]
しもり~ぬ>ムーミンの息子って四段なの?すごいね。まぁ、でも体は確実に硬くなってるよ。可動範囲が年々狭くなってる。
2008/07/21(月) 15:57:27 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
又、やっちゃったんだねぇ。。。
2008/07/22(火) 13:44:56 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラ>んでもって、回復が遅いんだよね、歳いくと。
2008/07/23(水) 15:26:28 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
俺なんか何にもやってねぇから
体ガッチガチ・・・
その上、膝の靭帯一本足りねぇし

2008/07/24(木) 10:02:21 | URL | しもり~ぬ #-[ 編集]
しもり~ぬ>柔軟くらいやりなさい。
2008/07/24(木) 17:10:19 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
