先週、今週とF-16が飛びまくってウルサイ、シンガポールです。

<ASEAN>名物行事、外相らの「隠し芸大会」今年は中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000013-mai-int

7月23日9時51分配信 毎日新聞

 【シンガポール矢野純一】東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大外相会議の名物行事「隠し芸大会」が、今年は中止されることになった。議長国シンガポールの意向とみられるが、すでに準備を進めていた各国外相も多く、フィリピンのロムロ外相は「カラオケを歌う予定で、選曲も済ませていたのに」と残念がった。

 23日の夕食会で予定されていたが、直前になって中止が発表された。理由は不明だが、ASEANのスリン事務局長はAFP通信に「真剣に考えすぎて、不快に感じていた参加者もいたのだろう」と話した。

 昨年の夕食会では、麻生太郎外相(当時)がちょんまげ姿で米軍式エクササイズ「ビリーズ・ブートキャンプ」を熱演し、喝采(かっさい)を浴びた。


こんなお茶目なイベントがあるなんて知りませんでした。海外でも「隠し芸」ってあるんですねー。有能な政治家は、ユーモアセンスも必要ってことですね。

「真剣に考えすぎて、不快に感じていた参加者もいたのだろう」ってことは、強制的な雰囲気に不快感を持っている参加者がいるってことでしょうか。有志だけでやるっていうわけにもいかないのなか。

中止とは残念です。シンガポールのヨー外相曰く、「域外国当局者の間で隠し芸大会を例に挙げ、会議が“社交場”になっている」との批判があったためだとか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
会議が“社交場”になるのは大いに結構な気がしますけどね。

それにしても太郎なかなかやるな。
2008/07/23(水) 16:26:54 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
ジョークール今月いっぱいで閉めるから。一応報告しとくな。いつかまた会えるのを楽しみにしてるよ。バイバイ!
2008/07/23(水) 20:39:46 | URL | TAKAHIRA #-[ 編集]
モフ( ~Д~)モフ>ん~、よくわからないけど、それとこれは別ってことなのかな?

TAKAHIRAさん>!!!一時帰国の際は、連絡します!
2008/07/24(木) 14:59:40 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
